2016年12月31日

今夜は23時から土曜の劇場「大晦日スペシャル」放送です!

beow_pjja0w-samuel-ssszeller.jpg

きょうは大晦日です。
でもやることはまだまだたくさんあるー!!!
今、やっとこどっこい、
白ひつじチームの台本を完全にしました。
できてないことを数えると
暗くなるだけなので前向きに。
これから黒ひつじチームの台本に取り掛かります。

今夜、FMたちかわで23時から、
いつも通り「土曜の劇場」が放送されます!
で、昨日収録したんだけど、
合計時間が1時間30分くらいあってね。
編集すんのに夜中の3時までかかってしまったw
一年の振り返りをやろうと思ったら、
結構、ガッツリ芝居の話してた。
まあ、それはそれで、らしいというか。

ということでね。
昨日の稽古に参加した、にいやんこと新原武と、
わたさきこと渡辺咲季がラジオに出演しております。

今夜のエンディングはTMNにしました。
昔、大晦日の夜に兄と街に出て、
商店街の新年セールで購入した、思い出の曲です。
はじめてCDを買ったのがこれだった。
あーなつかしい。

さあ、今年最後の放送!
大晦日もね、いろいろイベントあったりして
お忙しいかと思いますが、もしおうちにいて、
お時間のある方はぜひ放送を聞いてやってください!

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから正義の話をしようゼ

PC301964ss.JPG

PC301882ss.JPG

昨日は「これから正義の話をしようゼ」の稽古でした。
久しぶりのにいやん登場!!
1か月以上、扉座の公演で東北を回っていて、
今回、稽古初参加!
ってもう12月30日だぜ!時間ないぜ!

PC301983ss.JPG

でもそんな杞憂を吹き飛ばしてくれる、
にいやんとサキの演技。
稽古場が取れなくて、家でやったんだけど、
(いまだダンボールだらけw)
動けるようになるのが楽しみだ!

PC302097ss.JPG

「正義の話をしようゼ」は
マーベリックの中でも一番やってる短編。
たしかこれで5回目。
どんな最終形になるかなー。
でも絶対にお客さんの期待に応えられると思う!

稽古終わったあとは、ラジオ収録と飲み会!
あとで詳細出します!
きょうはさすがに一日どこにも出かけないけど、
やることがありすぎて、
毎年恒例のブログで一年を振り返る、みたいなのが
できない気がする…www

もし時間があったら、あとで!

posted by ちゃぼ at 11:01| 東京 ☁| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ラジオドラマWSと、大晦日スペシャルと、明日は正義の話と。

photo-1470406385593-bb011110c681a9.jpg

年末に実家に帰りたいのを我慢しつつ
今日はラジオドラマワークショップ。
一年の総仕上げとしてひとつの作品を収録。
近々、公表できると思います。

それから、12月31日は夜23時から、
FMたちかわで土曜の劇場、放送あります。
「歳岡孝士の大晦日スペシャル」やるよー!
まだ、収録と編集はこれからだけど・・・!
これも一年の総括!

あしたは「これから正義の話をしようゼ」の稽古です。
にいやんが帰ってきたから初稽古!ww
昨日の「パニッシュメント!」の稽古でも、
油断さえしなければ、面白くなることは確認した。
ここからエンジンあげてくぜー!
やっぱり意外性のある役者がそろうと
作品は予想を超えた面白さがある。
日々くっっっそ忙しいけど、あしたも楽しみなり!
posted by ちゃぼ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パニッシュメント!」稽古

DSC_2699.JPG

きょうはパニッシュメントの稽古!
みんなー!殺陣だよー!
うおおおー!

DSC_2726.JPG

この作品も完成形は見えるけど、
ホントの完成まではまだかかる。
全部そうだけど面白くなりそうだからって、
油断大敵!!!!!!!!!!
もうあと三週間で本番なんだからねッ!!

DSC_2738.JPG

で、終わったあとは飲み会!このメンバーで行くのは初!

DSC_2766.JPG

伯爵が参加、となると、恒例のゲームが始まる。
「ワンナイト人狼」と「20の質問」、というゲーム。
なかなか盛り上がったね。

そういえば地震あったね。
歩いてたからそんなに感じなかったけど
商店街のシャッターがビリビリいって、
電柱が揺れてるのが見えた。
昨日来た地震のメルマガで、
ここのところ、比較的静謐な状況が続いておりましたが、今回は水平方向の動きも静謐でした。垂直方向、水平方向、共に静謐状態なので注意が必要です。前兆現象の後、静謐、そして大きな地震が発生するという流れは過去にもありました。ご注意ください。
って書いてあってさ。
忙しくてちゃんと読んでなかったんだけど。
どうも当たってた。ふうー。

兄が里帰りしたそうです。
おれも帰りたい。
けど山ほどやることがある!!!!!!!!

posted by ちゃぼ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ねます。もう。

稽古場写真_161226_0055.jpg

稽古場写真撮るの忘れてたので、
「この、豚女」の稽古写真。
きょうは二つ同時稽古。
エルプシャフトとエクスピアシオンと。
ていうか。もう忙しさの極致で。
明日も忙殺は確約。ああ、もう。
でも稽古はちゃんとやる!
エルプシャフトはまだ完成は遠そうだ。
エクスピアシオンもデリケートな芝居だからな。
なかなか腑に落ちない。

とにかく明日の為にとりあえず寝る!
きょうは。疲労を少しでも抜いとかないと。

posted by ちゃぼ at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

「悪魔に願いを」&「エクスピアシオン」稽古

1482652667420.jpg

昨日はクリスマス。
「悪魔に願いを」と、
「恩寵のエクスピアシオン」の稽古。

「悪魔に〜」は黒ひつじチームの
トップバッターになる予定。かなり面白い。
昨日の稽古でテンポも改善されて、
さらに見やすくなった。ほぼ完成。
みんなちゃんと家で努力しているのが見えて、
とてもいいチームになってきた。
ちょっと台本の書き直しとかあるけど、
それは俺が頑張る。

たかひろは昼も夜もメインで
休む間もなく全力投球。
終わりごろはもう声枯れてたけど、
まわりをしっかり引っ張っている。

DSC_2614.JPG
※こんなシーンはありませんw
マーベリックに出る女子は衣装の露出が高いから
みんな言うのは「やせなきゃ」なのである…!

稽古場写真_161226_0091.jpg
エクスピアシオンの稽古。
こちらは完成までまだ少し!明日、詰める。
俺の予定がぎちぎちすぎる…

DSC_2618.JPG
夜は飲んで、このあと電車乗り過ごしたそうちゃん…。

posted by ちゃぼ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

今夜は23時から「土曜の劇場」クリスマスバージョン放送です。

npruzyzgfa0-snathan-anderson.jpg

あーそういえば、
「Please Mr.Maverickの提供でお送りします」とか
そういう文言を入れたら?って社長に提案されていたのに
すっかり忘れていた。
なんせいろいろギリギリなんですよ。

きょうはクリスマスですね。
子どもの頃は、寝て起きて、枕元にプレゼントがあって、
すごく楽しかったなー。
鳥取の冬は寒くて大変だったけど、
灯油のストーブで、それも居間にしかなくて。
あの時の色やにおいや、いろんなものが
とてもいい思い出になっている。

大人になって、自分のラジオ番組持ってると思わなかったわ。
ということで今日は「土曜の劇場」クリスマスバージョンです。
ぜひぜひ、聴いてやってください。

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛風の男

DSC_2598.JPG

はい。痛風の男、テルです。
発作が起こって、杖なしでは歩けないという…
明日は治っていることを願おう。
稽古にならないからww

そして明日はクリスマス・イヴですよ!
土曜の劇場も明日放送です。
ラジオドラマは少しお休みをして、トーク週間!
美緒とクリスマスの話とか演劇の話とか。
トークを30分編集するのって結構大変だったw

ラジオドラマ編集してもそんなに変わらないのかこれは?
まあ、せっかくなので聞いてやってください。

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする