2017年09月03日

「ラグナロク」第四話のアーカイブです。

DSC_5896.jpg

ラグナロク、第四話「終わりの始まり」の
アーカイブ版です!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次の放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました。

リアルタイムでもぜひ聞いてやってください!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

第五話は今日中に終わらせて、
最終話に取り掛かりたい…!

posted by ちゃぼ at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」放送です!

やってきました、土曜日です。
なんとか間に合った第四話。
やっぱり今回も、量が多くて
最初と終わりのトークだけです。

本当は諏訪泉について話していて、
Please Mr.Maverickの舞台は
俺が鳥取出身なんで、毎回
鳥取のネタが入っているんですが
この北欧神話にねじこんだのが、
3話にも登場した東洋の酒「諏訪泉」です。
今回も出てきます。
アルベリヒが持ってくるんですが
もはやニーベルング御用達の酒w

2013年に舞台をやったときは
終わった後に諏訪泉を飲んでみたい
という人が続出しました。
もう物産展も一緒にやればいいのにね。

なんていうことも気にしながら
今夜もラグナロク、
聴いていただければと思います。

前回のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!

ラグナロク第三話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さん、
今回から初登場の
「SHIROBAKO」の葛城剛太郎役や
「銀の匙 Silver Spoon」の別府太郎役などで
ご活躍のこぶしのぶゆきさんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。

どんどん豪華になってきたラグナロク、
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年9月2日(土)23時より第四話放送。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

あと2つなんだけど……

DSC_5863.jpg

編集のことばっかり書くのもなんだけど
もう大変なんですよ。
いま編集してるのは5話だけど、
またバトルがあるし、
クライマックスが近いから
もう盛り上がるシーンばっかり
音が多くて多くて……うう。

まあそれでもね、
ちゃんと収録前に稽古したから
いつもよりはまだマシな方なんだ。
演技に関するストレスはね。
それにしてもファンタジー系は、聴くのは
楽しいけど音の量がはんぱない。

これ終わったら台本書かなきゃいけないしな。
先週は体調崩したから、集中しすぎないで
休憩はさみながらやります。
時間内に、そしてクオリティを保ちつつ。

posted by ちゃぼ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「ラグナロク」第三話のアーカイブです。

DSCF3531.JPG

ラグナロク、第三話「英雄ジークフリート」の
アーカイブ版です!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次の放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました

リアルタイムでもぜひ聞いてやってください!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

いまは全力で5話編集中です。
ふらっふら!

posted by ちゃぼ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」第三話放送です!

第四話編集中だけど、
三話と同じく放送時間ぎりぎりなんじゃないかと
おびえている歳岡です。

そう、今夜放送の三話はトークなしです!
全部ラグナロク!
今日から英雄ジークフリートが登場。
マーベリック常連の丹羽隆博です。
軽妙な演技が素敵な山城さんとの
掛け合いがみどころのひとつです!

ファフナーとの戦闘シーンは
けっこう時間かかったので
ぜひ聞いてやってください。

第二話のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!

ラグナロク第二話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
まだ登場していませんが、
賢プロダクションのこぶしのぶゆきさん、
仕事の小林尚臣さんが出演します!
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

忙殺!

DSC_5551.jpg

編集ばっかりの毎日を過ごしています。
大体3分編集するのに1時間くらいかかる。
3話は30分だったので10時間くらい。
残りあと3話だから、最悪30時間かかる。
これを毎日の生活から捻出する。膨大!
しかも寝る前まで作業してると
寝つきが悪いんだよー編集は。
大忙しだけど、ラグナロクは
これ以上引き延ばすわけにいかないし。
まあでも、出来上がった作品はイイ感じです。
いまもアーカイブやってるので、よければ
どんなことをやってるのか聴いてやってください。

「ラグナロク」第二話のアーカイブです。(リンク)

台本も書かないといけないしな。
ちゃんと移動しながら考えてるよ。
いろんなことを並行でやりすぎて
頭が休まらないので結構大変。
わかってるよ。
面白いの書けばいいんだろう。
大体いままで俺が発表した脚本で
ひとつでも面白くないものがあったか!
いや、ない!
今度も書くよ!書くんだよ!
面白ければいいんだろう!

posted by ちゃぼ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

「ラグナロク」第二話のアーカイブです。

DSC_5598.jpg

お待たせしました、
ラグナロク、第二話のアーカイブです!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。

※公開終了しました。

はあー
なんだかんだで三話の編集に
てこずりまくってスケジュールばたばたです。
まあ苦労した分だけおもしろいのだけど。

リアルタイムでもぜひ聞いてやってくださいね!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

posted by ちゃぼ at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」第二話放送です!

第三話の戦闘シーンを編集して
へろへろの歳岡です。
本日、エフエムたちかわにて、
23時より「ラグナロク」第二話でございます。
先週は聞いていただけましたでしょうか!

まだの方はまだ間に合います!
先週のアーカイブは今日まであります!

ラグナロク第一話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役などでご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。







posted by ちゃぼ at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする