2011年08月21日

ワークショップ

昨日、今日とワークショップだった。
つ、つかれた。
ちょっととりあえず寝させてください。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


posted by ちゃぼ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

僕だけの楽園をお願い博士!

オーディション終了しました!
応募数よりもだいぶ参加者が少なかった…(;´Д`)
ネットではいつものことなんだけど。

とりあえず、二日以内に審査結果出します。

俳優さんは決まりそうです。良かった。
やっぱり結果的には人脈が大切ってことなんだなあ。
次からネットで募集するのは考えよう。

帰ってからはチラシ作成作業。
3月2日にすべての情報を提出しなければならないので、
時間が短いので、いつものイラストレーターさんにお願いできなかった。
ってことで自分で作るの巻。こんな感じで…どうかな。

HPyou1.jpg

タイトルは決まりました。
「僕だけの楽園をお願い博士! 〜Please!Mr.Maverick〜」
ああ〜つかれた!今日はやることやったぞ。風呂入って寝よう!!



posted by ちゃぼ at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

2/27 オーディションやります

100909_0101.jpg


なぜblogで宣伝しないのか?
それはうっかりさんだからです。急募だってのに…もう。すいません。

2月27日(日)13時〜21時くらいの間でオーディションやります。
場所は東京都北区の王子ふれあい館。

もちろん今度出場するルナティック演劇祭の出演者の募集です。

オムニバス4本で、ほとんど二人芝居。つまり実力がものを言う。やりがい充分です。
演劇祭には最優秀俳優賞もあるので、是非狙っていただきたいと思います。
劇団としても、この演劇祭を弾みにしたいので全力を尽くします。

出演希望者にはあらかじめ脚本の一部データを送りますので(※今日から)
参加お申し込みはお早めに!

劇団HPの「Access」のフォームからお申し込みできます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yggrdrasill/


posted by ちゃぼ at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ワークショップ写真その2( `・ω・´)v

みんな結構がんばりました。
おつかれさまでした。
アンケートは今後の参考にさせていただきます。

ws3.jpgws11.jpgws13.jpgws10.jpg
posted by ちゃぼ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップ写真その1

北区王子の劇場、「pit 北/区域」で行われた
11/23のワークショップ写真です。やっとUPです。
評判も上々でよかった、よかった。

ws17.jpgws15.jpgws14.jpgws12.jpgws7.jpgws8.jpgws2.jpgws6.jpgws5.jpgws1.jpgws4.jpgws9.jpg
posted by ちゃぼ at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ワークショップ

今日はワークショップでした。
それほど経験のある人が集まったわけではないので、
スタニスラフスキーシステムやルコック、
マイケルチェーホフのメソッドの中から
なるべくわかりやすいものを選びました。

予定人数よりも少なかったけど
その分内容が濃くなってよかったのではないかと思います。

ただ、取捨選択してやるつもりのエクササイズも
人数減ったんからって、ほとんど入れてやったから時間が足りなかった。
やっぱ一日でやれることは限界があるね。
アンケートにもそのような声が…。ほんとは複数日やりたいのだけど。

なにしろ皆様、おつかれさまでした。

そして、やっぱりはれたか扁桃腺。
そうだよなぁー腫れるよなあー
よく頑張った。



posted by ちゃぼ at 21:54| 東京 ☁| Comment(2) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

明日はワークショップ!

自由に才能を伸ばしたいとだれもが思うだろう。そのためには
自分の意志をもって自由に工夫して実践することが必要である。

答えと方法論を聞くだけなら
本を読んでいるのと差して変わらない。

身体と精神を使って自分の中に潜むものを表現する。
またそうしたいという気持ちを解放してやること。

そのためには、自分の存在を好きになる必要がある。
また照れたりごまかしたりせずに、正当に評価してやる必要がある。


posted by ちゃぼ at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ワークショップ開催!

突然ですが、ワークショップを開催します!
いや準備はすすめてはいたんですが…

詳しくは劇団Please Mr.Maverickホームページで!
でもすいません、一点間違っていまして。
場所が
東京都荒川区東尾久5−9−3 「アクト21」内、会議室1になっているんですが、
ほんとはすぐ下に記載されている
東京都豊島区長崎5-1-32城北日専連ビルB1Fが正解です。
今回は劇場の「てあとるらぽう」さんです。
1000円なのでとっても割安です。

ちょっと今は更新できないので、お知らせまで。
明日仕事終わったら修正かけます。

※2/1 18:17
修正かけました!



posted by ちゃぼ at 20:09| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ワークショップ第一弾

本当におつかれさまでした。
ワークショップ第一弾、終わりました。

今日は(自分も入れて)全部で7人。
ワークショップ会場は思ったよりも奥行きがなく、
ちょうどいいくらいでした。

一人遅れてくるのでちょっと長めのお話。
それから自己紹介をやって、立ち方、歩き方の講習。
空間を動かす基本動作。押す・引くのダイナミズム。
動作を組み入れてのラジオ体操。
さらに呼吸のコントロールも取り入れて駆け引きの訓練に挑戦。
最後は脚本を使った台詞の演習。

あっという間の4時間でした。
もっともっと時間がほしい…。でも体力的も限界(笑)
劇団Please Mr.Maverickとしての初ワークショップは
皆さん今回は満足していただけたようでこちらとしても嬉しい限りでした。


来週18日(土)もまた14時〜18時でワークショップをやります。
まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加お待ちしております。

今日、カメラもっていけばよかったな。って今更…
posted by ちゃぼ at 20:56| Comment(4) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ワークショップ参加してきました

じゃじゃん!自分がワークショップやる前に、
ほかのところのワークショップに参加してきました(笑

第一回仲間作りワークショップというもので、
甲斐さんというとってもカンジのいい人が主催。
演劇は横のつながりが重要。
俳優、演出家、脚本家、照明、音響などとの出会いを作りたいという
コンセプトも素晴らしい!
出演俳優をさがしている俺にとってもゼヒ参加するべき素晴らしい企画!

ということで仕事終わらせギリギリでいってまいりました。
いやあとても楽しかった。
12人参加でパッと見、少ないなあ?と思ったけど、
ちゃんとみんなと仲良くなれましたよ☆素晴らしい。
毎月企画予定だそうなので、もっともっといろんな人が集まってほしいなあ。
また参加しよう!



posted by ちゃぼ at 00:17| Comment(2) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする