2010年10月04日

9/12 13時 17時アンケート

音響について。
会場の上に住んでいる方が本番中も苦情を言ってきたので
すべての公演においてボリュームを下げざるを得ませんでした。
残念。
かなり神経質な劇場でした。
小屋主さんはいい人なんですけどね。


回収枚数12枚
とてもよかった6票
良かった5票
普通1票
いまいち0票
悪かった0票
とても悪かった0票


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
展開が読めない脚本。解りやすく説得力があった。
全員が全力で役に取り組んでいた。
尻はいたくならなかった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
終わり方が「え?もう終わりなの?」という感じがした。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
少し音響、ライトの効果が弱かった点、アクションが弱かった点を
のぞけばすごく良かったです。
脚本は、結構重いテーマで好みはわかれるとは思いますが
ドロドロしていて良かったです。
演技はとてもパワフルで、あっという間の90分でした。
特にティオが王になるところがよかった。
ドロドロした”人”を表現できていたと思います。
好みはやっぱりわかれるなと思います。でも良かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
声が良かった!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
暑かった…。
喜瀬さん、変わらないですね。若いです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
これからもがんばってください。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
分かりやすく、そうです、とても分かりやすかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
初めて観ましたが、面白かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
2回目でーす。おつかれさまでした。


posted by ちゃぼ at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/11 19:00アンケート

悪かったと言ってくれる意見にこそ真実があったりするものです。

回収枚数44枚
とてもよかった12票
良かった23票
普通5票
いまいち1票
悪かった票
とても悪かった1票


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
予想以上に近かったので、とても迫力がありました。
脚本は、私達がこうやって生きていけるのは何かの「ギセイ」が
あってのことだとあらためて実感できました。
ティオの覚醒、変わりぷりが良かった。
最後の曲。この劇のテーマにそった曲で胸にジーンときました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
とにかく近かったので間近で見れたのはとてもよかったです!!
あまり道具とか使わないけれど、すごい分かりやすくて
いろいろなことを考えさせられました。
このテーマでもっとお金と時間をかけてやればもっといい舞台に
なりそうだーと思った。でもとても面白かったです!!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
テンポよく、あきずに集中して見れました。
動物の権利…考えたことなかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:評価なし 
脚本、難しいです。。。
エネルギーは良かったですが、楽しんでいた?もったいない。。。
客席の真ん中の補助イスは、開演前に用意しておいてください。
何回も受付の方がいらっしゃるので、気が散ります。
ヒールでカツカツはやめましょう。
安藤役の人、前髪をどうにかしては?

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
全体的に大筋はよかったかも。
細かいギャグはオチにひねりがないかも。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
全体的に良かったです。
脚本おもしろかったです。次回作も楽しみにしています。

今回の公演はいかがでしたか?:評価なし 
ダグラスが素敵だった☆

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
お馬さんがとてもかわいらしく、そしてステキな性格で
「命をかけてお前を守る」とウサギに言った時
ちょい、言葉の重みに涙でした。彼の言葉には力があります。
脚本は最高です。前回より(比べちゃいけないかもですが)
すごくいいです。
ダグラス、ほれました♡
助手の女の子が、同じ女性から見てもとてもかわいらしくて
ファンになっちゃいますね。また見に来ます。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
冗長。助手の正体わかりやすすぎ。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
よくキャラクターをメイクアップのみで表現できたと思います。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
食物連鎖、考えさせられます。
脚本はわかりやすくてとてもよかったです。
演技は、馬の変化が良かった。豚と博士、素敵です。
暁さんカッコイイ。宇都美さんと尚人くん最高です!!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★ 
役者はよかった。でも全部が全力で見てるほうが疲れる。
静のシーンもあると、見せ場が立つのに。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
前回の人物が登場するなどして、その部分は良かった。
今回も政治的なことを絡めたシナリオで面白かった。
演技は、前回よりも素人からだがよかった気がする。
鳥取すごいおしますね^^

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
今回初めて来ましたが、BGMとか演出があってて良かったです。
脚本はとても興味深い内容でした。
ストーリーもまとまっていて良かったと思います。
演技はすごい迫力がありました。


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
もう少し広めの会場が良かった。
話に味があってよかった。ラストの歌が大変よかった。
前回のキャラクターが引き継がれていて良かった。
助手が変わっていたのがショック。
次回も頑張ってください。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
話が一定すぎてあまり楽しめなかった。
役者さんの表情が良かった。ライオンの方が特に良かった。
舞台がもうすでに始まっているのに
あとからきたお客さんが前にいて気が散ってしまった。
もっと入口にスペースをあけておくなどしてほしかった。
はじまっているのに前に立たれて見えなくなるのは
見てる側からして迷惑にしかなりません。

今回の公演はいかがでしたか?:★ 
何ですかコレ?
脚本はストーリーが切れているところがあって全然入り込めなかった。
発声、動き、声量が悪い役者が半数以上で残念でなりません。
この小屋で助かりましたね。
前説からテンションが低いのはいかがかと。
中には数人いましたが、もっとプロ意識を持って演技してください。
声を枯らすなんてプロ失格です。
もっとお金を取り、時間をもらう意味を理解してください。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
本当に良かったです。
またワークショップでもよろしくお願いします。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
博士と助手のコンビ、ブラックジャックみたいですね。
自然との共存、難しいですね。
ノアの箱舟に乗れないのは、人類かも…。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★ 
途中で少し長く感じた。
動物達のメイクはとても勉強になりました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
初めてでした。
本当におもしろいと感じました。また来るね!!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
アナウンサーの滑舌が悪い!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
楽しかったです。
脚本は考えさせられる内容で興味深かったです。
迫力のある演技ですごかったです。
暗転が多いな、という印象です。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
次回作期待してます。最後しめくくりが。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
発想等々が面白かった。
声量が大きく良かった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
お話面白かったです。みなさん応援してます。


posted by ちゃぼ at 20:42| 東京 🌁| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/11 14:00アンケート

開場時間が遅れたのは、完全にこちらの過失です。
暑い中お客様をお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

回収枚数39枚
とてもよかった11票
良かった15票
普通10票
いまいち1票
悪かった1票
とても悪かった0票


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
アニメを見ている情景が浮かんだ(いい意味で)
声も声優さんとも思えるくらいの迫力でとてもよかった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
おもしろかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
さむかった


今回の公演はいかがでしたか?:評価なし 
もう少しセリフを現代風にした方がいいと思います。
上演の最初と最後の演技のテンションが格段に違うので
最初から最後の方のようにできたらいいと思います。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
難しい内容だったが、とてもかんがえさせられた。
動物の役は大変だと思うが、
みんなその動物を生きていたと思います。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
もっとシンプルにしてもいいと思う。
理由がわからないところが結構あった。
演技は前よりだいぶよくなった。
開場時間が押していたので暑かった。
最後出演者が待ち構えているシステムやめてほしい。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
みんな声が通っていて聞きやすかった。
とても考えさせられた。
ひきこまれる演技だった。自然だった。
これからも頑張ってください。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
なんか言葉には表せないです。
脚本はとっても解りやすく面白かったし感動しました。
一つ一つセリフがないときも演技しててすごかったです。
音響も場面場面であっていて良かったです。
ラストのアカペラの歌とシーンで涙が出てきてしまいました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
最後の音楽は良かったが、他はあっていない気がした。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
最後、朝倉に成長が見られなかったことが少し残念でした。
でもその分人間の汚さがわかるようになっていたので
ある意味あれでよかったのかなと思います。
演技は迫力があってよかったです。
早いセリフもきちんと聞き取れるように喋っていて
すごいと思いました。
ところどころ、音響とセリフがかぶっている所など、
セリフが聞取りづらかったです。
動物達のメイクが素敵でした。
最後の宇都美さんのセリフは
個人的に、もうちょっとためて言ってほしかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★ 
見終わった後に違和感というか気持ち悪さが残った。
主人公が誰かわからない。
脚本は食物連鎖をテーマに人間社会とからめていて、
斬新な内容だと思う。
演技はテンポが不規則だった。
受付時間が押したのに、前説で何も言わない。
劇の終わり方というか、カーテンコール的なものがあったほうが…

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
前回よりわかりやすかったです。
ライオンのメイクかっこよかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
メイクがかっこよかった!特にダグラス!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
全員まとまっていてすばらしい公演でした。
一人一人の役柄が大変よく受け止められました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
発声が大変よかった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
ダグラスが意外に紳士。
少し早口な部分があった。
博士の出番が少ない。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
演技に個人差があった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
メイクや服装から役どころや動物の種類がわかりにくかったけど
あとで分かるところが良かったです。
脚本は石の効き目が3年というところが意外で面白かったです。
助手がとぼけているところ、人間くさいところが良かったです。
駅のアクセスが悪い。すわり心地が悪い。
一番後ろの席から舞台の前の演技が見えにくかったですが、話が良かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
とてもよかったです!時間が短く感じられました。
脚本は、一見ベタな感じなのに、なんだか新鮮な感じもしました。
尚人さんが一般大衆の代表的なイメージでしょうか?
動物さんたちの演技すごいですね。ライオンさんのメイクかっこよかったです。
鳥取テイオーがあんなに正義感あふれるヤローだったとは!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
とても楽しめました。ありがとうございました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
自分の出身が出てくるとは思いませんでした。
おもしろかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
ハカセかっこよかったです。
随所の音楽が効果的で良かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
シナリオがとてもよかったです。
脚本が解りやすく内容がつまっていた。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
テーマがわかりやすくすんなり入ってきました!!
脚本天才!終わり方とか良かったです。
もう少し広いところでやってもらえたら嬉しいです!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
中身の入った演技と、表面的な演技の人との落差が気にはなった。
開場時間が遅れたこと。暑い日に外で客を待たせるのは良くないと思う。
そのため、始まる前にマイナス印象になってしまうのはもったいない。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★ 
とても面白いテーマだと思います。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★ 
時間が長すぎず、短すぎずで丁度良かったです。
脚本は、動物が話をする話はよくあるかもしれませんが、
笑えたり考えさせられたり、よくできていたと思います。
動物達がうごきまわるところが、見ていて気持ちよかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
もっと抽象的な表現を使うとテンポがよくなると思う。
今は役者がセリフを喋るのに精一杯で演技をする余裕がない。
でも本は面白い。
ダグラス役の人の演技が他の人と頭3つくらい抜けていると思う
素晴らしい。彼を流出させないように。
開場が遅れて暑かった。アンケートが答えづらい。
終わりがいつ終わったのかわかりにくい。
あそこは博士が話した後、ずっと音楽のみで一言もしゃべらずやれば?

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★ 
オチがどこだかわかりづらかった。
前回よりはよかったと思います。
開場まで少し待ちました。
暑かったので、もう少し配慮していただけると幸いです。
前回より内容が深くて考えさせられる感じでした。
次回も期待してます!





posted by ちゃぼ at 20:14| 東京 🌁| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10 18:00アンケート


回収枚数19枚
とてもよかった6票
良かった11票
普通0票
いまいち1票
悪かった0票
とても悪かった0票


今回の公演はいかがでしたか?:評価なし
メイクがライオンキングとミル姉でちょっと吹きそうになった。
選挙のくだりはよかった。やっぱ選挙好きなんだね(笑)
殺陣のアクションがよくない。
動物の身体を人間に置き換える説得力が欲しい。
でなければ、もっとコミカルでも良かったかも。
拍手がしづらい。ラストの盛り上がり云々ではなく、
タイミングがすごく悪い。
カーテンコールをしない理由があるんだろうがちょっと淋しい。
ブッ飛んだSF設定にはブっ飛ばしてくれる役者の身体の力が必要。
女性陣は特に足りないと感じました。脚本的にももっと
ブッ飛んでほしかった。理屈を並べるところはもっと役者のパワーが欲しい。
それは大声を張り上げて汗だくになるということではなく、
心が震える力がもっとあれば、と。
ティオ役の方、すごく好感です。
いろいろ書きましたが千秋楽まで頑張ってください。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
とても考え深い内容でした。展開も良かったです。
熱かったです!演技が。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
前回同様、ムチャクチャな話ながら妙にリアリティがあって
最後まで引き込まれて見れました。ラストの締め方も良かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
すごい印象に残った結末だった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
話の奥が深い。動物愛護の話かと思ったが、
自然界の掟、非情さを考えさせられた。
場所が狭い。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
良い話で、皆演技がうまかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
時間が短くなってちょうど良い。前回より劇場は好きです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
生きるための食の問題は深いです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
社会のシステム。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
面白かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
展開がわかりやすい。現代の日本の政治を風刺している様だ。





posted by ちゃぼ at 19:31| 東京 ☔| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10 14:00アンケート

この回はゲラのお客さんがいて、客席だけでなく
出演者もペースを乱してしまった。もっと集中力を磨かなくては。


回収枚数18枚
とてもよかった4票
良かった4票
普通5票
いまいち2票
悪かった0票
とても悪かった0票


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
初めて舞台を観ました。とてもおもしろかったです。白熱!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★
もっとメリハリが必要。芝居が青くさい。大事なセリフはもっと大事に。
もっともっとがんばれ。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★
テンポの良さはOK。展開にあきることがないです。
よほど人間は平和ボケしているのか?
それとも常に世の中はリスクがあるのか?考え中。
色々考えてます、意思疎通の仕方を。
(ティオに対して)権力を手に入れたら誰でもそうなるかも。

今回の公演はいかがでしたか?:評価なし
3年後を行ったんですね。
(動物のメイクに対して)首もおしろいしたらいいのに。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★
劇場がとても暑かった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★
ふつう取り上げないテーマが良かった。ハッピーエンドにしないところはよかった。
ただ、裏切り、騙しあいの連続はあまり見たくない。
ダグラス(ライオン)がこわかった。歳岡さんの声量に、
他の芝居に出て欲しいと思った。
劇場のビル1Fにドアをあけるとマットがギリギリにしかれていて、
ドアがあけにくい上、すぐにマットが足にぶつかって
転びそうになりました。あのマットがドアをふさぐ置き方
どうにかできるはず。開場時間だけでも少し奥に引けるでしょう。
ドアが開かないなんて、ビルが閉鎖されているのかと思いました。
幕が降りてすぐに役者が並んで挨拶したほうがよい。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★
お尻…ギリギリですね(笑)ちょっと暗転の多さに疲れてしまう。
つなぎをもう少し考えても良いかも。まとまりが悪い。
あれこれ欲張るよりももっと簡潔にわかりやすくしても良かったかも。
皆様個性的で面白かった。
前の方が大きく、下の方とか一部見えなかった(泣)
小屋的に仕方のない事情ですが、小さい人には見えづらいところかも。

今回の公演はいかがでしたか?:評価なし
牛の名前がマツサカというセンス。
朝倉さんと尚人くんが良かった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
ライオンなのに豹柄なのが気になりました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
大事なコトを教えていただきました。
「動物と人間が平等になったら」深いテーマだと思います。
平等になっても本当が勝るのかな…。
スピーキングアニマルが動物の特徴を捉えていてイイ!
(衣装とか振る舞いとか)
人間はとても分かりやすい。ボンボンとか政治家とか…笑いました。
この世の中、人間の世界の中でさえも食う側(強者)と
食われるもの(弱者)の弱肉強食が成り立っています。
本策のような世界であろうとなかろうと、
弱肉強食はなくならないのかもしれません…
あ〜色々考えさせる舞台でした。今夜肉が喰えない…

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
すごく面白かったです。
テーマも深いのに物語に入りやすくてすごいと思いました。

今回の公演はいかがでしたか?:評価なし
なんかすごいな。新しいアングラか。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
とても考えさせられました。皆必死でよかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★
軽さと重さのバランスが…。この内容なら徹底的に重い演出の方が良い。
ダグラスはウマイ!

今回の公演はいかがでしたか?:★★★
あとあじがちょっとわるい。ピンクの服を着た人の汗がすごかった。
途中から顔色悪かったけど大丈夫ですか?
水分いっぱいとって熱中症に気をつけてください。


posted by ちゃぼ at 19:05| 東京 ☔| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/9 19:00アンケート

こういうのはその日に公開するのが望ましいのだけど
一人でやってるものだから、ちょっと追いつかなくて(;´Д`)
とりあえず公開です。

回収枚数14枚
とてもよかった6票
良かった8票
普通0票
いまいち0票
悪かった0票
とても悪かった0票


今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
キャラのバランスがよかったです。メリハリがあって面白かったです。
もう少し人間側の深い事情を描いてあれば面白かったかも。
博士の滑舌がすごく良くて聞きやすかった&カッコよかったです。

(´ー`)いい意見だ…ウフフ

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
キャスティングがそれぞれの役のキャラクターとあっていて
とてもよかった

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
全体のテンポが好きです。人種の問題を扱っているようで考えさせられる。
中盤から暴力シーンが続くので見ているのがツライ。息抜きが欲しい。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
クオリティが高かったなと。やっぱりおもしろい。
ありがとうございました。おつかれさまでした。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
皆さんの声がかなり大きくてびっくりしました。
とてもよかったです。冷房が少し涼しかったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
最後どうなるかと最後までドキドキさせてくれました。面白かったです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
戦うならもっと動きを機敏に。大声だと滑舌が悪くなって聞こえづらかったことがありました。
しかし空気も演技も良くて、すぐに話の中に集中して入ることができました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
すごい良かった!また見たいです。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★
近くの劇場でこんなところにあるのを知らず、今回みられてよかった。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
動物の迫力がしっかり演じられていてかっこよかった。
人間の社会とは何か、動物の社会とは何か、そこから生きることとは何かなど
多くを勉強させられました。

今回の公演はいかがでしたか?:★★★★★★
テンポが速く、ストーリーが考えさせられて面白かったです。
また、BGMも良かったです。終わり方もすごく好きです。
声が通っていて、細かいところでの演技も楽しめました。




posted by ちゃぼ at 18:37| 東京 ☔| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

人気投票

時間ないのでアンケートの結果とかは後で載せようかと…。
とりあえずキャラクター人気投票集計してみました。

氷浦鏡四郎 42票
助手    26票
宇都美隆  8票
杵塚尚人  14票
ティオ   21票
ダグラス  42票
朝倉大蔵  17票
羽村みつ子 9票
熊五郎   8票
ゴン太   10票
イナバ   8票
マツサカ  10票
安藤陽子  5票
豚店長   1票
ラビット一号3票
カイ    6票

という結果。ダグラスと博士が一位。
続いて助手、ティオ、朝倉、尚人という順番でした。
おつかれさまでした。


ちなみに。コメント欄は封鎖していましたが、(無差別広告テロの為)
承認後表示という機能があるので、それでやってみようかと思います。

承認してから表示なんておこがましいけど、
まあ、ないよりは…(;´Д`A 

posted by ちゃぼ at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 逆襲のFOOD CHAIN!アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする