2017年01月14日

今日の稽古は

P113569s2.JPG

P113572s5.JPG

P11358s57.JPG

きょうは各作品と転換稽古など。
集中稽古で、チームワークが出てきて、
本番に向けて作品が良くなってきたって感じ。

頑張ってくれる役者はありがたい!
俺も頑張らないとな。

P1135059.JPG

鬼のような庶務を潜りぬけ…。
でもまだまだやることがある。
ゴールが見えんぜ。
でもやるんだ!
必ず間に合わす。
もう来週本番なんだから!!!

お席はまだご用意できます!
よろしくお願いします。

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

今日の稽古は衣装合わせやら新しいシーンやら

P1123671.JPG
こええwww
中身はたかひろです。

P1124659.JPG

P1124786.JPG

きょうは新しいシーンの稽古。
そして衣装合わせ。
たくさんありすぎるだろ!

P1123560.JPG

P1123558.JPG

P1123662.JPG

P1123571.JPG

もっとあるよ!
派手なのも、やばいのも。
お楽しみに!

P1124535.JPG

はかせー!
この忙しさを何とかして下さい!
もうだいぶやばいです。
posted by ちゃぼ at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

戻る男、最終稽古

20131216162142847.jpeg

きょうは戻る男の最後の稽古。
携帯の電池が切れてたから、
稽古場写真はないけど…
そして舞監の早坂さんが来てくれて、
ちょっと打ち合わせ。

戻る男は一番稽古が少なくて、実は今日が二回目。
早坂さん曰く「だいぶ出来上がってるね」という評価。
そこはさすがだよね。俺もだいぶいいと思う。
集中力が素晴らしいぜ。

ていうか明日から集中稽古だ。
全員そろう。
それぞれの作品が、
どれくらいのレベルで完成しているか、
見せ合う大会になる。
それぞれの役者の真価が問われる日。

こわいけど、楽しみな日。
ていうか荷物の量がハンパない。
首大丈夫かなー。という。

posted by ちゃぼ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

稽古も大詰め!俺が面白い(笑)

DSC_3122.JPG

DSC_3143.JPG

DSC_3137.JPG

にいやん大暴れ!
「これから正義の話をしようゼ」の昨日の稽古より。
めちゃめちゃ面白かった。
面白すぎて、演技の途中で笑ってしまった。
いやあ。本番もこれは期待だな。
お客さんより先に俺が面白いわ。

DSC_3100.JPG

DSC_3184.JPG

DSC_3151.JPG

咲季もすごく頑張ってきていて、
シーンごとの空気の変化が心地よい。
メリハリがついてきて、非常に盛り上がる!
「正義の話をしようゼ」はすごくイイ。おすすめ。

そして同じ日にやった「戻る男」の稽古。
にいやんとたかひろの二人芝居。
これも面白いんだよなあ。
ずっと笑ってた。
この二人はすげえぜ。
前日に初めて読んだんだけど、ちょっと泣けた。

1483974858591.jpg
笑いをこらえながら演出するオレw

1483974836222.jpg

で、きょうはきょうで、
もっと稽古したいということで追加稽古の
「恩寵のエクスピアシオン」。
こすとそうちゃんが頑張ってきていて、
緊迫感がしっかり出て、面白くなった!
詩音はさらに可愛いくなってるし!
たかひろも引っ張ってくれるし!
8作品中、この作品だけテーマが重くて
雰囲気がクソ真面目なので、丁寧に作っていきたい。
写真は・・・録り忘れてしまった。残念!
稽古場が楽しいのはホントに素晴らしい。
すごくいいことだと思う。

そして、もうすぐ本番!チケットまだあります!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!




posted by ちゃぼ at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

きょうは朝から晩まで稽古稽古稽古!

P1072994.JPG

もうホントにつかれたよ・・・!
三作品+「戻る男」を一回読み。
朝9時30分から一日中ひたすら稽古!!!
病み上がりの身体には結構来る。
でも休んでる場合じゃない。
面白くするためには!!

P1072813.JPG
パニッシュメントの高校生役3人!
チームワーク取れてきた。

P1072321.JPG
ラジオドラマでも騒然となった
ビビアン先生のあの名シーン、
「チューするか?」

P1072958.JPG
これから正義の話をしようゼ。
稽古回数は少ないけど、
完成度は高くなりそう。期待!!!

P1072261.JPG
理系女プリンセス。
濃いキャラクターばかり出る作品。
面白さをもっと積み重ねていく。


posted by ちゃぼ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

これから正義の話をしようゼ

PC301964ss.JPG

PC301882ss.JPG

昨日は「これから正義の話をしようゼ」の稽古でした。
久しぶりのにいやん登場!!
1か月以上、扉座の公演で東北を回っていて、
今回、稽古初参加!
ってもう12月30日だぜ!時間ないぜ!

PC301983ss.JPG

でもそんな杞憂を吹き飛ばしてくれる、
にいやんとサキの演技。
稽古場が取れなくて、家でやったんだけど、
(いまだダンボールだらけw)
動けるようになるのが楽しみだ!

PC302097ss.JPG

「正義の話をしようゼ」は
マーベリックの中でも一番やってる短編。
たしかこれで5回目。
どんな最終形になるかなー。
でも絶対にお客さんの期待に応えられると思う!

稽古終わったあとは、ラジオ収録と飲み会!
あとで詳細出します!
きょうはさすがに一日どこにも出かけないけど、
やることがありすぎて、
毎年恒例のブログで一年を振り返る、みたいなのが
できない気がする…www

もし時間があったら、あとで!

posted by ちゃぼ at 11:01| 東京 ☁| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

「パニッシュメント!」稽古

DSC_2699.JPG

きょうはパニッシュメントの稽古!
みんなー!殺陣だよー!
うおおおー!

DSC_2726.JPG

この作品も完成形は見えるけど、
ホントの完成まではまだかかる。
全部そうだけど面白くなりそうだからって、
油断大敵!!!!!!!!!!
もうあと三週間で本番なんだからねッ!!

DSC_2738.JPG

で、終わったあとは飲み会!このメンバーで行くのは初!

DSC_2766.JPG

伯爵が参加、となると、恒例のゲームが始まる。
「ワンナイト人狼」と「20の質問」、というゲーム。
なかなか盛り上がったね。

そういえば地震あったね。
歩いてたからそんなに感じなかったけど
商店街のシャッターがビリビリいって、
電柱が揺れてるのが見えた。
昨日来た地震のメルマガで、
ここのところ、比較的静謐な状況が続いておりましたが、今回は水平方向の動きも静謐でした。垂直方向、水平方向、共に静謐状態なので注意が必要です。前兆現象の後、静謐、そして大きな地震が発生するという流れは過去にもありました。ご注意ください。
って書いてあってさ。
忙しくてちゃんと読んでなかったんだけど。
どうも当たってた。ふうー。

兄が里帰りしたそうです。
おれも帰りたい。
けど山ほどやることがある!!!!!!!!

posted by ちゃぼ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ねます。もう。

稽古場写真_161226_0055.jpg

稽古場写真撮るの忘れてたので、
「この、豚女」の稽古写真。
きょうは二つ同時稽古。
エルプシャフトとエクスピアシオンと。
ていうか。もう忙しさの極致で。
明日も忙殺は確約。ああ、もう。
でも稽古はちゃんとやる!
エルプシャフトはまだ完成は遠そうだ。
エクスピアシオンもデリケートな芝居だからな。
なかなか腑に落ちない。

とにかく明日の為にとりあえず寝る!
きょうは。疲労を少しでも抜いとかないと。

posted by ちゃぼ at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

「悪魔に願いを」&「エクスピアシオン」稽古

1482652667420.jpg

昨日はクリスマス。
「悪魔に願いを」と、
「恩寵のエクスピアシオン」の稽古。

「悪魔に〜」は黒ひつじチームの
トップバッターになる予定。かなり面白い。
昨日の稽古でテンポも改善されて、
さらに見やすくなった。ほぼ完成。
みんなちゃんと家で努力しているのが見えて、
とてもいいチームになってきた。
ちょっと台本の書き直しとかあるけど、
それは俺が頑張る。

たかひろは昼も夜もメインで
休む間もなく全力投球。
終わりごろはもう声枯れてたけど、
まわりをしっかり引っ張っている。

DSC_2614.JPG
※こんなシーンはありませんw
マーベリックに出る女子は衣装の露出が高いから
みんな言うのは「やせなきゃ」なのである…!

稽古場写真_161226_0091.jpg
エクスピアシオンの稽古。
こちらは完成までまだ少し!明日、詰める。
俺の予定がぎちぎちすぎる…

DSC_2618.JPG
夜は飲んで、このあと電車乗り過ごしたそうちゃん…。

posted by ちゃぼ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

「この、豚女」稽古

今日の稽古は日暮里。
布も買ったし。
美緒にウィッグをかぶせてみたりして。
写真だけじゃ誰だかよくわからないw

DSC_2583_20161222000929687.JPG

今日は主役はヒザを痛めて休みだし
助手も休みだしで、二人で稽古。
恐怖の?名物の?千本ノック・・・!
そのあと今週のラジオの収録をしたりして。
今週はクリスマスに「土曜の劇場」放送なのでね。
一月公演終わるまでは、ラジオもしばらくは
トーク中心でやっていこうと思いますので
よろしくお願いします。
posted by ちゃぼ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

「悪魔に願いを」「理系女プリンセス」稽古

理系女プリンセス。
また稽古場写真撮るの忘れてたよー!
くそうー

稽古は面白くて、本番もとても期待。
だけど、まだ詰めるとこは沢山。
にいやんもまだ東北の旅公演から戻ってないしな。

短編は完成形がすぐに見えるけど、
突き詰めると奥が深い。
長編と違うのは、
短い分、起承転結がはっきりしていて、
ちゃんとお客さんをのせていかないと
置き去りにしてしまうことである。
だからリズムとかテンポとか台詞の強弱とか、
いろんな技術を駆使して、物語を形成していく。
長編は細かい心情の変化を求められることが多いけど
短編は一つ一つの変化に瞬発力が必要である。
だから作り方が違うのだ。

DSC_2576.JPG
染川くんとたかひろ。
この話、この二人の掛け合いが肝。

DSC_2608.JPG
一人一人は面白いけど、
一緒になったときにもっと相乗効果が出ないといけない。
ここからもっとよくなると思う。

DSC_2585.JPG
不良2人にからまれるサキ。

DSC_2598.JPG
そうちゃんの表情が面白い。

DSC_2655.JPG
不良のコスとそうちゃん。

DSC_2562.JPG
カメラを向けるとなぜかジョジョ立ちw

理系女プリンセスは
登場人物全員が濃いので、なかなか面白い。
まあ、マーベリックの話はキャラ濃いやつ多いけど。
たかひろがいつも言ってる。
「ヤベエやつばっかりだ!」
ということで、ヤベエ奴ばっかり出る、
1月公演、「慾張り羊のシャグラン」
ぜひ見に来てやってください!

そして今日はFM HOT839で「月刊マーベリック最終回」です。
ちょっと流動的だけど、
たぶん22時15〜30分くらいに始まります。
よろしくです!!
posted by ちゃぼ at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

『リケジョ』、『悪魔に願いを』稽古!

思ったよりも帰りが遅くなってしまいました。
ラジオドラマ、国士無双!いかがだったでしょうか。
最後まで聞いていただき、ありがとうございました。

そして、ラジオの終わりでも宣伝しておりました
一月公演「慾張り羊のシャグラン」の中の
「リケジョプリンセス」と「悪魔に願いを」の稽古。


PC101663.JPG
なぜか口を隠すリケジョ組。

PC101672.JPG
染川くんのマーベリック出演は
2011年のルナティック演劇祭以来!

PC101704.JPG
たかひろも染川くんのアレに大喜び!

PC101683.JPG
「悪魔に願いを」の女性陣ふたり。

PC101713.JPG
ああ〜〜〜〜〜!!

PC101738.JPG
さきとたかひろ。
「悪魔に願いを」を見たことある人ならわかる、
あの役とあの役。

PC101669.JPG
それぞれの作品で稽古の数は充分とは言えないから
一回一回をしっかりやっていこう。

来年の公演だから…ってのんびりしてたら
すぐに本番が来てしまう!
面白い作品ばかりです!と言わせてもらおう!
じゃないと演劇祭優勝しないんだから。
お忙しいかと思いますが、
ぜひぜひ見に来てやってください!
お待ちしております!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!
posted by ちゃぼ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

稽古稽古…!

風がものすごく強かった。
お台場は台風みたいに。
毎日がいっぱいいっぱい。胃が痛い。
稽古場取るのも必死!
おまけに時間ギリギリなのに電車止まるし。
そして今日は稽古も。覇者のエルプシャフト。
光明が見えると嬉しくなる。
あー写真撮るの忘れてた。

明後日は二回目の収録で、
ラグナロクの他にもなんか録りたいけど
いまのスケジュールでは
未完成の作品を仕上げるにも、なかなか。
ラグナロクの品質向上に費やそう。
とにかく一日、一日、やることをやっていく。

posted by ちゃぼ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

エルプシャフトとエクスピアシオン

今日は「覇者のエルプシャフト」と
「恩寵のエクスピアシオン」の稽古。

覇者のエルプシャフトは
序盤から勢いとテンポが大切な作品で、
今日が初稽古だけど順調に行きそう。
とりあえず台詞を完璧にしたら、
また違った景色が見えるかなという感じ。
ダメ出しも今日の時点ではそんなになかった。

_20161204_175518.JPG
稽古時間に余裕ができて小道具で遊ぶ人たちw

_20161204_175539.JPG
やられた瞬間。

一方、恩寵のエクスピアシオンは
しっかりした役作りが必要な作品で、
ダメ出しの嵐。こっちは結構大変だけど
きっちり作っていければ、
とてもいい舞台になると思う。

DSC_2426.JPG
かこまれる女子。3対1。

DSC_2469.JPG
エクスピアシオンに詩音が出るのはたまたまですw

両方とも、白ひつじチーム、黒ひつじチームの
ラストを務める作品で、でも面白いもので、
稽古風景はまったく対象的だった。

DSC_2500.JPG
稽古終わり。居酒屋にて。

どちらにものびしろはあるし、油断は禁物。
本番までに良いところは最大限まで引き出していきたい。
しっかり取り組んでいこう。

posted by ちゃぼ at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

稽古、二回目です

sunsesst-hair.jpg

昨日は初稽古でした。
立ち上がりとしてはまずまずの感触。
ここからどうなるかというところ。

圧倒的なものを作るためには
圧倒的な情熱と
圧倒的な努力と、
圧倒的に時間を割り当てることが必要になる。

でも圧倒的な時間は稽古だけでは割けないから、
個人でどれくらい詰めてこられるかが
非常に重要になってくる。
今回もいい役者が集まってくれたから
あまり心配はしていないけど、
油断もしていられない。

今日は二回目の稽古です。
気を引き締めて、行こう。

posted by ちゃぼ at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする