2017年01月26日

作品紹介「パニッシュメント」

P1209390.JPG

「パニッシュメント!」

2013年ルナティック演劇祭優勝短編集のひとつ。

【あらすじ】
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。

【キャスト】
内村… 藤本貴行
藤本… 中山泰香
鈴木… 小菅達也
鬼瓦… 長野耕士
ビビアン… 工藤沙緒梨
氷浦鏡四郎… 歳岡孝士
助手… 野田あゆ美

パニッシュメントは2013年に書いた話。
まだオリンピック招致の最中で、
女子柔道の選手が暴力を受けていたと告発したことが
大きな話題になっていた。

女子柔道強化選手による暴力告発問題(リンク)

それから、高校のバスケ部の選手が
体罰を受けて自殺したという話や、
バレー部の選手が体罰を受けていたという話など
「体罰」がクローズアップされていた中で
パニッシュメントは書かれた。

P1209924.JPG

体罰問題は難しい。なにより線引きが難しい。
だから、全部ダメにしてしまおうというのもわかる。
ただ猫も杓子も体罰反対、というのも違う気がする。
まあ、そういうことを書いた話です。
それだけ言うとマジメっぽいけど、
見た人は分かると思うけど、実際はバカな話ですw

P1209827.JPG

冒頭から殺陣が2分以上と長い。
鬼瓦VS生徒3人
のっけから体力勝負。
動くのが得意な人たちが集まったので
時間はそれほどかからなかった。

P1209641.JPG

鬼瓦は、2013年版は上田直樹がやっていて
ほとんど台本に忠実な、寡黙で、
教育に情熱を秘めた鬼監督だった。
けど、今回の伯爵(長野耕士)版は
主張の強い、エキセントリックな役になった。
割と俺が書く台本は説教くさい部分があるので
今回はオムニバスの最初の話だし、
これもアリかなと思って、そのまま行った。

P1209600.JPG

丹羽隆博がつけた殺陣で、
タオルを使ったのは新しかったね!
ヤスカはもっと殺陣増やしてやればよかったかなあ。
今回、役としては、戦いメインじゃなかったから
今度めっちゃ女の子が暴れる話を書いたらお願いしよう。

P1209880.JPG

posted by ちゃぼ at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

まだしばらくは回復しきらないので

DSC_0181.JPG

忙しい日々は続いているわけですが
演劇関係は少しだけお休みしています。
今日はスマホがぶっ壊れているので、
ドコモショップに行こうとしたら、
いつのまにか閉店していて、
違うところにいったら、込んでて大変でした。
で、散々待ったところで結局シンプルな答え。
全とっかえが早いということ。
まあ、お金は結構かかるんですがね…。

ところで明日から、「慾張り羊のシャグラン」の
作品ごとの紹介をしていきたいと思います。
写真は開演前のファム役の美緒。
未来のチンピラのサングラスかけてます。

今週は少しスローペースで生きています。
編集も来週から徐々に始める予定です。
できればバンバン片づけたい。できればね…。

posted by ちゃぼ at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

8本のオムニバス

P1178040.JPG

慾張り羊のシャグラン、無事終わりました。
無事終わりましたが、
オムニバス8本は多かった!

ハンパなかった。死ぬかと思った。
実際、終わった後の生活のことなんて考える余裕もなく、
終わった今、なにも考えられずフラフラしています。
もうこの本数の舞台は二度とやりません!(笑)

作品数が8本あれば、
その分、衣装&小道具も数倍。管理も大変。
いま家の中はもの凄いことになっています。
出演者も多く、作品ごとにNGをまとめるのはパズル。
そして6本が再演とは言え、
今回に合わせた台本の直しも大変。
忙しすぎてストーリーテラーの執筆は
完成が正月だったし、ほかの稽古にかかりきりで
稽古時間がほとんど取れず、
美緒には大変な思いをさせました。
他にも、
連絡とか手配とか、いろんなことがギリギリで
参加者の皆さんにもいろいろお世話になりました。

あと、音響さんと照明さんのきっかけの数も
ハンパなかったし、文句ひとつ言わず
全日程こなしてくれた、大明神と阿久津さんに
スーパー感謝です!
劇場の現状がウェブサイトの情報と
かなり違っていてそれがものすごく大変で
舞台監督の早坂さんも、頼りっぱなしでした。
荻窪小劇場に椅子を手配してくれた染くん、ありがとう。
美玖には制作をお願いし、
あーこんなに変わるもんなんだなあと実感。
お願いして良かった。
ぐっちーも忙しい中、撮影ありがとうー!

結果、お客さんもたくさん喜んでくれて、
白チームだけ見る予定だった人が、
黒チームも見てくれたりとか、
ありがたい現象がいっぱい起きました。
それだけでも本当にやって良かった。
もう8本はやれないけど(笑)
去年の「逆襲のFOOD CHAIN!」の準備期間から
約半年、休みと呼べる休みもなく
ずっと走り続けてここまで来た。
しばらく燃え尽きて動けないと思います。
とはいえ、実は今週も
これまで舞台で後回しにしていた予定が
目白押しなのだけれど。
まあでも、それでも、少しずつ休みます。

posted by ちゃぼ at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

帰ったし。終了!

P1219959.JPG

Please Mr.Maverickの公演も終わり、
やっと家に帰ってきました。
なんとか日付が変わる前に。

でもやっぱりねむいことに変わりない。
きょうはこれにて寝ます!
すべての人に感謝を!

posted by ちゃぼ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慾張り羊のシャグラン、無事終演いたしました。

慾張り羊のシャグラン、
ご来場いただきました皆さま、
誠にありがとうございました!
無事に幕が下りました。
これもすべて皆さまのおかげです。

遠足は帰るまでが遠足だ

舞台監督の早坂さんが言いました。
僕はまだ帰っていません。
なので、まだ終わってない!(笑)

帰ったら、また写真とか少しずつあげていこうと思います。
たぶん、夜です。
posted by ちゃぼ at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

うれしい感想をたくさんいただいております。

明日で千穐楽。
もはや今日か。
有難い感想をいただいております。

「慾張り羊のシャグラン」感想まとめ(リンク)

座席が見づらいなどのご意見も頂いております。
参考にさせていただきます!
とにもかくにも明日が最後!
全力尽くして頑張ります!

posted by ちゃぼ at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

頑張れぷりんたー!

P1177644.JPG

さあ、今日から
怒涛の3日間連続2ステージ。
気合い入れていくぞ!

P1177667.JPG

事務作業もほぼ終了して、
昨夜は早く寝られるかなーと思ったら
結局寝るのが遅くなるの巻。
何にそんなに時間がかかっているかというと
やっぱ印刷だな。
思ったより時間がかかってしまった。
連続で印刷すると、
時々冷却のためにプリンターが
息切れしたみたいに何度も止まるんだよね。
まあ、よく働いてくれているからな…。

P1177577.JPG

公演の評判は上々でございます。
おもしろいもんな!
スタッフさんも役者もとてもよいです。
演劇は観てもらえないとやってないのと同じ。
ぜひぜひご覧いただきたいと思っております。
とはいえ、
だいぶお席がなくなってきましたので、
ご予約はお早めにお願いいたします!

こりっちでは、
当日の予約はできませんが、
hitsuji@maverick.main.jp
に、ご連絡いただければチケットを御用いたします。
お名前と枚数とご連絡先をご記入してメールしてください。
よろしくお願いいたします!

---------------------------------------

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 08:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

これで両方の初日が終わり。明日から連続2ステージに入ります。

P1177558.JPG

こんな感じです。いま。

でも本番は楽しい。
みんなが頑張ってるのを見るのも楽しい。
戦いだけどな!
その結果、お客様が喜んでくれたらなお楽しい。
いろいろハプニングもあるけど、それもライブ。
今日だけしか見られないものもあります。

さあ、あしたから2ステ!やってやるぜ!

posted by ちゃぼ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「慾張り羊のシャグラン」黒ひつじチーム初日です!

P1177678.JPG

なんだかんだで朝6時から起きて動いている歳岡です。
やっぱやることは無限にあるんだなw
公演終わったらいっぱい寝る!!!ぜったい!!!

ということで、黒ひつじチームが今日初日!
珠玉の優勝短編集、お席はまだご用意できます。
ぜひぜひ阿佐ヶ谷のひつじ座まで
見に来てやってください。
どんな出演者がいるかは、こちら!

出演者紹介!その1
出演者紹介!その2
出演者紹介!その3
出演者紹介!その4
出演者紹介!ラスト

役者が輝いております!きらきらと!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 13:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます。慾張り羊のシャグラン、初日開けました!

P1177557.JPG

本日ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

無事に初日の幕が開きました。
もうそれだけで感無量であります。
オムニバスの最後に持ってきた
エクスピアシオンは賛否両論ある問題作
なんだけど、終演後の拍手が熱くて・・・。
舞監の早坂さんが、
終わった後に「おめでとう!」って
強く握手してくれて、
ほんとに良かったなあ、と思った。
スタッフさん、キャスト、
関係者すべてに感謝です。

飲み会に行ったら
財布をなくしていたことに気づいて、
劇場に忘れたのかと思ったら、
どうもえのけんラーメンに忘れたらしくて
お店に取りに行ってきました。
見つかった良かった。
いろいろ経費のためにいっぱい入っていたので。
財布なんてほぼ無くさないのに
お金がたくさん入っている時に限って
どっかいったりするよね。

明日は久しぶりに少し遅くまで寝れそうです。
黒ひつじチームの初日!
頑張ろう!!

posted by ちゃぼ at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

時は来た!本番初日!「慾張り羊のシャグラン」

P1177832.JPG

ついに!本番です。
長かったような短かったような。
果てしない作業もやっと目処がついて、
無事、本番を迎えられそうです。

何事も終わりが来るもの。

幕が開いたら、幕は下りる。
その間、ただ全力を尽くすのみ。

行こうぜ!初日!


posted by ちゃぼ at 07:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ひつじチームゲネプロ終了!

きょうは黒ひつじチームの場当たり&ゲネ!
写真をチラ見せです。

P1177596.JPG
いつもの、博士と助手。

P1177640.JPG
理系女プリンセスのワンシーン。
ごりちゃんとさおりーぬ。

P1177650.JPG
「イイ男」のにいやん。
この役はちょっと変でちょっと面白い。

P1177754.JPG
戻る男の二人芝居。これは楽しみ。
熱量ハンパない。
「逆襲のFOOD CHAIN!」の
ダグラスとティオの戦いふたたび!(笑)

P1177862.JPG
新作、エルプシャフトの金ちゃんとヤスカ。
ヤスカのカラーリングが素晴らしい。髪と衣装と小道具と。
突っ込みの鋭さもイイ感じ。

P1177948.JPG
衣装とかいろいろ派手なのです。
タカヒロがつけた殺陣も派手だよ!

P1178133.JPG
照明も派手!
ムービングとか使っちゃったりして。

これは毎回そうなんだけど、
二度と同じキャストが揃うことがないのが
小劇場の公演なのです。
だいたい、終わってから面白かった、
なんて評判がたって、じゃあ見とけばよかった、
なんてことになるんだからねっ!(笑)
劇場にてお待ちしております!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ついに小屋入りです!!

P1147297.JPG

最終稽古も昨日終わって、今日は小屋入り!
いよいよという感じ。
おれはまだ作業が追いついてないから
お昼からだけど、いつもながら
劇場に入る瞬間はピリッととしていい。

しっかり戦います!



ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!
posted by ちゃぼ at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

役者紹介!ラスト!

P11358s57.JPG

渡辺咲季。
今回、Please Mr.Maverick、初参戦。
昨日の土曜の劇場のラジオでも話していたけど、
すごく勘のいい女優で、
1つのポイントを伝えると8割直る。
柔らかい役も、硬い役もどっちもいける。
稽古で代役をやってもらっているときも、
あ、この役もいけるな、と思う役がいくつもある。
「正義の話をしようゼ!」の
かすみのジョーは歴代でも、
台本をはじめに書いた時の理想形に一番近い印象。
チームは違うけど「悪魔に願いを」の
モモエちゃんとの演技の違いをぜひ見ていただきたい。
乞うご期待!!

P1146573.JPG

丹羽隆博。
もう結構このブログでも散々紹介したけど、
こいつはやる時はやる男です。
今回は8作品もあって
稽古の時間が少ないことに
いち早く危機感を憶え、
台詞も超スピードで入れてきたし、
どんどんぶつかってきて
俺が「ちがうなー」と言ったところも
違う答えをばんばん持ってきて、
作品を成立させていく。
俺が脚本を書くときに想定していたような
台詞の音とか見栄えじゃなくても
たかひろは自分のやり方で
役を構築していくので
俺にとっても意外性があって面白い。
ふざけるときにはふざけて、
真剣なときは真剣で。
そして熱意が稽古場全体を引っ張ってくれている。
救われている部分も多い。いつもありがとう!

P1135780.JPG

にいやんこと、扉座の新原武。
今回は三つの役があって、
それぞれに違うテイストがあり、
にいやんの演技力が存分に発揮されると思う。
劇団で培った基礎の演技力が
抜群の安定感を生んでいて、
どんな役を任せても対応してくれる。
クリスマスまで東北で公演していて、
参加が遅かったのでかなり苦労していたけど
彼はモノホンの役者なので、
本番にはきっちり仕上げて
ハイレベルなものを見せてくれると思います。
と、ハードルを上げても、きっと超えてくるぜ彼も。


はい、そんな魅力あふれる役者陣が
出演する舞台はこちら!!
ぜひぜひ、劇場にお越しください!
一同、お待ちしております!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす
ひつじ座

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!




posted by ちゃぼ at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演者紹介!その4

P1147391.JPG

伯爵こと長野耕士。
前回、逆襲のFOOD CHAIN!では
熊五郎を演じていた。
もちろんクマも良かったけど、今回の役は、
とても伯爵に合っていると思う。
稽古場で何をしでかすかわからない、
意外性の男。
演技に対するこだわりが強く、
エネルギッシュでパワフル。
舞台の空気を動かすことができるので、
お客さんを引き込んでくれる。期待!

P1123558.JPG

野田あゆ美。
逆襲のFOOD CHAIN!に続いて助手役。
声優で、あの時は舞台での動きが心配だったけど、
経験値を積んで、慣れてきつつある。
こないだ菜教さんが
仕事に対する姿勢が変わったと褒めていた。
今回の役は露出が多くて、
やせなきゃーと言ってるけど
やせなきゃいけないほど太くないからな。
女子は男子が求める体の太さを
あんまりわかってない気がするw

P1147039.JPG

星澤美緒。
逆襲のFOOD CHAIN!ではうさぎ役で
むずかしい役だったんだけど、
今回もまた難しい役を振ってしまったw
まあそれもできるからだけども…。
美緒は特殊な感性のある役者で
それが演技に出て不思議な魅力があるから
いろんな役をやってもらいたいと思う。
今度はもう少し出番の多い役で
千本ノックしようっと。
崖からつき落としても
はい上がってくる役者は楽しい(笑)

P1147149.JPG

金ちゃんこと、小松金太郎。
マーベリックは二回目の出演。
去年の二月「悪魔に願いを」で
西条の役をやっていた(今回はたかひろ)。
今回、金ちゃんは「覇者のエルプシャフト」のショウ役。
騒がしさはピカイチww
それも華のある騒がしさなので
舞台が一気に明るくなる。
愛すべきキャラクター、という感じ。
リアクションも突っ込みも面白い。
リズム良し、勘も良し、ハートは強しでイチオシ。
ぜひ期待していただきたいと思います!

posted by ちゃぼ at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする