2017年11月20日

逆襲のFOOD CHAIN!第二話アーカイブ

ラジオドラマ、逆襲のFOOD CHAIN!第二話です。
第一話も少し公開期間が短かったので、
しばらくそのままにしますので
まだ一話をお聴きでないかたは、ぜひこの機会に。



ラジオドラマ土曜の劇場は
毎週土曜日、23時からFMたちかわで放送中です。
もしお時間あれば、ぜひリアルタイムで!
よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

逆襲のFOOD CHAIN!第一話アーカイブ

ちょっと台本以外の事に手が回らなくて
アーカイブ遅くなりました。
ラジオドラマ、逆襲のFOOD CHAIN!第一話です。
ブログで宣伝できなくて申し訳ない。



ラジオドラマ土曜の劇場は
毎週土曜日、23時からFMたちかわで放送中です。
もしお時間あれば、ぜひリアルタイムで!
よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

台本書きながらイベントも眺めながら

s.jpg

ひたすら台本の日々です。
やっぱり出演者が膨大だから、
頭の中に浮かべるのも大変で、
なかなかまとめるのに苦労しております。

A席ていうか普通の席も売り出しになったみたい。
近いうち、きちんと宣伝します。
ちょっといまは心の力が足りないので。

いまPlease Mr.Maverickは
ラジオドラマ出演のオーディション枠をかけて
SHOWROOMという動画配信サイトでイベントをやっております。
ちょっといろいろバタバタしながらなので
後手後手ですが、今月11日までやっているので、
どんなひとがエントリーしているか
時間のある人は覗いてみてやってください。
また第二弾もあると思いますので
興味のある人は続報をお待ちください。

劇団Please Mr.Maverickラジドラマ声優オーディション

先週のアーカイブは近いうちにあげますので、
少々お待ちください!

posted by ちゃぼ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

「パニッシュメント」「キタノハナシ」アーカイブ

「パニッシュメント」をアップします!
あとこっそり「キタノハナシ」

いつも通り、
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次回放送までの一週間限定です。

SplitShire_IMG_6958.jpg

「パニッシュメント」

※公開は終了しました。

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
伊藤栄次
小林直人
野田あゆ美
小菅達也
萩原有
歳岡孝士
新井麻佑

【協力】
プランダス
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.マーベリック

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

bryan-minsssear-317365.jpg

キタノハナシ

※公開は終了しました。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
照久
歳岡孝士

【制作】
劇団Please Mr.Maverick



posted by ちゃぼ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

鳥取に帰っています。

20171019_123410.jpg

実家で初舞台の写真みつけた。
奥にいる仰々しい衣装のやつがおれです。
今日のラジオは、一人芝居「真っ赤な嘘」と
「キタノハナシ」の二本立てです。
実家では毎日おなかいっぱいです。

20171019_084023.jpg

あした、東京に帰ります。
鳥取にいても、わりと同じくらい忙しかった。

posted by ちゃぼ at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

「これから正義の話をしようゼ」アーカイブ版です。

いやあ
ラジオでもいいましたが、
帯状疱疹というやつになりまして。
耐えがたい痛みという噂でしたが
かなり苦しみました。

で、先週のラジオドラマは
「これから正義の話をしようゼ」です。
わかりやすいヒーローものです。
ひさびさに氷浦鏡四郎博士が出てくるやつですね。
これは2013年のひつじ座30分劇場の予選で
1位を獲った作品です。
ルナティック演劇祭でも優勝した、
オムニバスの中のひとつです。

てか選挙前だから「国士無双」を
流せばよかったなと思ったりしてw
まあもう間に合わないんだけど。

いつも通り、
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次回放送までの一週間限定です。




seigitopss2s.jpg

「これから正義の話をしようゼ」

【作・演出】 
歳岡孝士

【キャスト】
甘寧大雅…小林直人
カスミのジョー…野田あゆ美
氷浦鏡四郎…歳岡孝士
ジャスティスブラック…田口泰広
ジャスティスブルー…Mafty
ジャスティスイエロー…新本明恵
ジャスティスピンク…甕桃子

ラジオドラマ土曜の劇場は
毎週土曜日、23時からFMたちかわで放送中です。
よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 21:31| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

「恩寵のエクスピアシオン」アーカイブ版です。

P1208404.JPG

「恩寵のエクスピアシオン」のアーカイブです。
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次回放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました

ラジオドラマ土曜の劇場は
毎週土曜日、23時からFMたちかわで放送中です。
よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

「覇者のエルプシャフト」アーカイブです。

P1178042.JPG

お待たせいたしました。
先週放送の「覇者のエルプシャフト」の
アーカイブ版です。
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次回放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました

トーク部分は入ってないので、
土曜の23時、リアルタイムでも聞いてね!

いろいろ忙しくてブログも書けないんですが
申し訳ないです!
posted by ちゃぼ at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

「ラグナロク」最終話のアーカイブです。

DSCF3750.JPG

お待たせしました。
ラグナロク、最終話「神々の黄昏」の
アーカイブ版です。
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次回放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました。

6話に渡る物語もこれにて終了ですが
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時から、これからも続きます。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

「ラグナロク」を最後まで聴いていただき、
ありがとうございました。
これからも面白いものを作っていきますので
よろしくお願いいたします。
写真は俺がハーゲンをやってた舞台のラグナロクより。

posted by ちゃぼ at 12:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

無事に終わって胸をなでおろす

DSCF3391.JPG

こんだけ編集をやっていると
慣れてきて、上達するんだけど
それで作業が早くなったりはするものの
全体的にはむしろ時間かかったりする。

なぜなら、
「ここにこの音を入れた方がいい」
とかいうのが明確になってきて、
ひとつのパートにかける時間が
どんどん長くなっていくから。

もう、本当に、しばらく
編集から離れたい!というくらい
この6週間、むりやり時間を割いて
ひたすら編集ばっかりしてた。
やっと最終回を迎えることができて
脱力。

とはいえ、
1月に脚本演出を任されている舞台があって、
それを書かなければならないので、
ここからはそれがもの凄く大変になる。
平気な顔して書いているように見えても
頭の中では難しい数学の宿題を
やっているようなもの
だからね。

なんせ30人近く出るのだから…。

posted by ちゃぼ at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

「ラグナロク」第五話のアーカイブです。

DSC_5797.jpg

ラグナロク、第五話「怒りの巨人」の
アーカイブ版です!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次の放送までの一週間限定です。
なんも考えてなかったけど、
ロキ、全話出てたw
実は消去法で演じることを決めた役だったんだけど。

※公開は終了しました。

リアルタイムでもぜひ聞いてやってください!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

次回はいよいよ最終回!
編集も頑張ります。

posted by ちゃぼ at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

次回はトークできそう。

DSC_5910.jpg

いろいろ同時進行すぎてへばり気味。
今週もヘビーな一週間になりそうだ。
つらいけど前向きに。
編集はあと10時間くらいで終わる!
たぶん!

ぜんぜん解説できてないけど、
5話は少し時間の余裕がありそうなので
出てくる名詞とかトークで説明できそう。
アーカイブにはデータが大きくなりすぎるから
ラジオだけだけど。

明日は来年頭に作・演を依頼されている
劇場の下見です。
がんばろうー。

posted by ちゃぼ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

「ラグナロク」第四話のアーカイブです。

DSC_5896.jpg

ラグナロク、第四話「終わりの始まり」の
アーカイブ版です!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次の放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました。

リアルタイムでもぜひ聞いてやってください!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

第五話は今日中に終わらせて、
最終話に取り掛かりたい…!

posted by ちゃぼ at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

あと2つなんだけど……

DSC_5863.jpg

編集のことばっかり書くのもなんだけど
もう大変なんですよ。
いま編集してるのは5話だけど、
またバトルがあるし、
クライマックスが近いから
もう盛り上がるシーンばっかり
音が多くて多くて……うう。

まあそれでもね、
ちゃんと収録前に稽古したから
いつもよりはまだマシな方なんだ。
演技に関するストレスはね。
それにしてもファンタジー系は、聴くのは
楽しいけど音の量がはんぱない。

これ終わったら台本書かなきゃいけないしな。
先週は体調崩したから、集中しすぎないで
休憩はさみながらやります。
時間内に、そしてクオリティを保ちつつ。

posted by ちゃぼ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

「ラグナロク」第三話のアーカイブです。

DSCF3531.JPG

ラグナロク、第三話「英雄ジークフリート」の
アーカイブ版です!
本放送に比べて音が良くないですが、
圧縮しないとUPできないのでご承知ください。
次の放送までの一週間限定です。

※公開は終了しました

リアルタイムでもぜひ聞いてやってください!
「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」は、
毎週土曜日23時からです。

ラジオドラマの感想はこちら!(リンクです!)

いまは全力で5話編集中です。
ふらっふら!

posted by ちゃぼ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする