2016年07月17日

国士無双!編集すべて終了!!

なんとかどうにか、
「国士無双!」最終回完成までたどり着いた。
5月から一週間に一本上げるというハイペース。
編集には、カッチリ決まる爽快感があるのだけど、
今回はその余裕がなかった、のが反省点。
そしてやっぱりちゃんと事前に稽古をしよう。
という、収録の反省点。
いそがしさにかまけている場合じゃない。
クオリティは命!!!!!!!!!!!!

ということで。
明日は「国士無双!最終話」と「月刊マーベリック」です!
七転八倒してたどり着いたこの結末を
どうか聞いてやってください。
FM HOT 839(エフエムさがみ)で
21時30分から放送です!

ちょっと最終回だけ、放送時間が
30分前倒しになってしまうそうなので、
よろしくお願いいたします!!

土曜の劇場は来週からは、
「商人チャンドラ」の放送を考えております。
この作品は、初めてラジオドラマに関わった話で、
やりたいことがやれていないという思いがあり
いずれきちんと録りなおす予定です。

とりあえず。
今日は編集が間に合った喜びにひたりつつ
風呂入って寝ます。
そういやホント金曜日の顔合わせは飲みすぎたね。
帰り、気持ち悪かったわw
でも翌日もちゃんとフル稼働したからー。

今週は今週で気の抜けない一週間になりそう。
戦いはこれからだ!!
ぬおー!!


posted by ちゃぼ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

今宵はラジオドラマ「逆襲のFOOD CHAIN!」第4話放送です!

今夜は23時からFMたちかわで
ラジオドラマ土曜の劇場、放送!
「逆襲のFOOD CHAIN!」第四話です。
物語の盛り上がりは最高潮!
人間が選挙に負けて、動物の世界がやってきます。

さて、純粋だと言われ、
ここまで人間にないがしろにされてきた動物たちは
どんな政治をしようというのか?
今日は大西さん演じるティオが大爆発です。
ティオの登場に総毛立つ思い!
大西さんの渾身の「鳥取の蹄(ひづめ)」、
みんなで期待しましょう。

SplitShire_IMG_8466.jpg

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
宇都美隆 永澤菜教
杵塚尚人 田仲晶
朝倉大蔵 伊藤栄次
羽村美津子 萩原優羽子
ティオ 大西達之介
ダグラス 小林直人
氷浦鏡四郎 歳岡孝士
助手 野田あゆ美
熊五郎 伊藤栄次
ゴン太 小菅達也
マツサカ 新井麻佑
イナバ 三好香奈
カイ 三好香奈
作業員 竹宮浩
民衆 雨海智和
民衆 宮上佳己
ナレーション 伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
ウォークスオペラ
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
映画チームフィルムフロンティア
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.Maverick(プリーズミスターマーベリック)

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

-------------------------------------------------
【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
サイマルに比べて音飛びは少なく、キレイに聞こえると思います。









posted by ちゃぼ at 08:57| 東京 ☔| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

明日は22時から「国士無双!」第4話

明日の夜はラジオドラマ、国士無双!第四話です!
なかなか終わらなくて焦ってて、
パーツを全部繋いでみたら
予定の時間を10分くらいオーバーしてて
構成しなおし!
量が多かったから時間かかったのか。
なんとか無事、納品しました。
ちょっとこの3日間は超絶ヘビーだった。
・・・と言って、ここからの一週間が
ヘビーじゃないわけじゃないんですがねwww

なにはともあれさておいて!
国士無双ですよ!
FM HOT839(エフエムさがみ)で22時から放送!
全六話のうちの第四話なので、だいぶ進んできました。
もうストーリーとか伏線とか結構ややこしいので
冒頭のダイジェストにまとめきらん!
いやまとめたけど!
どんな感じになったか、ラジオを聞いて確かめてやってください!
なんたって「国士無双!」は
Please Mr.マーベリックの記念すべき、
第一回公演のラジオドラマ化なのです!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

聴き方は以下に紹介いたします。

リスナビ(http://listenradio.jp/)で、
「カテゴリー」→全国のラジオ局、
「CHANNNEL」→FMHOT839に
合わせれば聞くことができます!
よろしくお願いいたします!

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 
posted by ちゃぼ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

逆襲のFOOD CHAIN!第三話!これから放送!

逆襲のFOOD CHAIN!第三話!
今日はちょっとラジオドラマが短めなので
いつもより喋ってます!
もうすぐはじまるよ!!
きいてやってください。

昨日はブログ更新できなくてごめんね。
夜通し飲みで、今日がワークショップだったから。
めっちゃツカレター!!!!!!!

SplitShire_IMG_8466.jpg

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
宇都美隆 永澤菜教
杵塚尚人 田仲晶
朝倉大蔵 伊藤栄次
羽村美津子 萩原優羽子
ティオ 大西達之介
ダグラス 小林直人
氷浦鏡四郎 歳岡孝士
助手 野田あゆ美
熊五郎 伊藤栄次
ゴン太 小菅達也
マツサカ 新井麻佑
イナバ 三好香奈
カイ 三好香奈
作業員 竹宮浩
民衆 雨海智和
民衆 宮上佳己
ナレーション 伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
ウォークスオペラ
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
映画チームフィルムフロンティア
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.Maverick(プリーズミスターマーベリック)

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

-------------------------------------------------
【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
サイマルに比べて音飛びは少なく、キレイに聞こえると思います。




posted by ちゃぼ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

国士無双!第三話、今夜22時から放送です!

今夜はラジオドラマ、国士無双!第三話です!
思ったよりもイライラ…いや大変でなかなか
作業が進まずに、時間がかかってしまった。
でも、ちゃんと形になったと思います。

FM HOT839(エフエムさがみ)で22時から!

リスナビ(http://listenradio.jp/)で、
「カテゴリー」→全国のラジオ局、
「CHANNNEL」→FMHOT839に
合わせれば聞くことができます!
よろしくお願いいたします!

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 
posted by ちゃぼ at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

今夜は逆襲のFOOD CHAIN!第二話!

動物が喋ったらどうなるかって、
みんな一度は考えたことがあるんじゃないかな。
もしも動物が喋ったら大騒ぎだけど、
騒ぎが落ち着いて、事実が受け入れられたら
その後はどうなるだろう。逆襲のFOOD CHAIN!第2話は
さらに政治的な話も混ざっていきます。

さあ!もうすぐ始まるよ!

SplitShire_IMG_8466.jpg

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
宇都美隆 永澤菜教
杵塚尚人 田仲晶
朝倉大蔵 伊藤栄次
羽村美津子 萩原優羽子
ティオ 大西達之介
ダグラス 小林直人
氷浦鏡四郎 歳岡孝士
助手 野田あゆ美
熊五郎 伊藤栄次
ゴン太 小菅達也
マツサカ 新井麻佑
イナバ 三好香奈
カイ 三好香奈
作業員 竹宮浩
民衆 雨海智和
民衆 宮上佳己
ナレーション 伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
ウォークスオペラ
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
映画チームフィルムフロンティア
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.Maverick(プリーズミスターマーベリック)

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

-------------------------------------------------
【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
サイマルに比べて音飛びは少なく、キレイに聞こえると思います。




posted by ちゃぼ at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

あしたはラジオで「国士無双!」第二話&「月刊マーベリック」

ということで、
あしたはエフエムHOT839で
「国士無双!」第二話と
「月刊マーベリック」が放送されます!

よろしくです!

聞き方とかはまたあした!
ごめん、きょうはもう、ギブアップzzz
編集で消耗しすぎた。


posted by ちゃぼ at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

逆襲のFOOD CHAIN!第一話、今夜放送!9月には舞台!

今夜の「ラジオドラマ 土曜の劇場」は、
逆襲のFOOD CHAIN!が放送されます。
たくさんの方々の協力によって、
良い作品ができました。
もちろん話も面白いです!
今夜はその第一話!
ぜひ、聞いてやってください。
日本全国っていうか世界中どこからでも
ネットがあれば聞くことができます。

聞き方は昨日の記事から!(リンク)

P5175646.JPG

そして面白かったら9月の公演、
ぜひ見に来てやってください!
2016年9月21日(水)〜25日(日)全8ステージ予定です。
絶対に面白くする!!
オーディション第二弾も、もうすぐ発表します。
稽古の日程の調整にちょっと苦戦した。
日程は7月頭の土日あたりになると思います。
こちらも何卒、よろしくお願いします。

今日はラジオドラマ、
「これから正義の話をしようゼ」の稽古。
白熱!これは来月収録予定!
もう少々お待ちください。

posted by ちゃぼ at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

あしたから毎週土曜日、ラジオで「逆襲のFOOD CHAIN!」放送!

9月にやるやつ。
逆襲のFOOD CHAIN!のラジオバージョンが
明日、土曜日の23時からFMたちかわの、
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」で放送されます。

ちとまたオーディションやるので、
御出演をお考えの方は、参考にしてやってください。
そうでない方もぜひぜひ聞いてやってください!

主演は「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役などでご活躍の永澤菜教さん。
また、「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
なにとぞ、よろしくお願いします!

SplitShire_IMG_8466.jpg

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
宇都美隆 永澤菜教
杵塚尚人 田仲晶
朝倉大蔵 伊藤栄次
羽村美津子 萩原優羽子
ティオ 大西達之介
ダグラス 小林直人
氷浦鏡四郎 歳岡孝士
助手 野田あゆ美
熊五郎 伊藤栄次
ゴン太 小菅達也
マツサカ 新井麻佑
イナバ 三好香奈
カイ 三好香奈
作業員 竹宮浩
民衆 雨海智和
民衆 宮上佳己
ナレーション 伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
ウォークスオペラ
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
映画チームフィルムフロンティア
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.Maverick(プリーズミスターマーベリック)

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

-------------------------------------------------
【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
サイマルに比べて音飛びは少なく、キレイに聞こえると思います。




posted by ちゃぼ at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

国士無双第一話終了しました!

お聴きいただきありがとうございました。
国士無双、第一話、終了しました。
あ、全6話でございます。

さて第二話は!
現在編集中です(笑)
超特急でやっておりますので
来週もぜひ聞いてやってください!

Please Mr.マーベリック ラジオドラマ感想まとめ

これこないだリンク間違えて
見られませんでした。すいません。
今度は大丈夫です!


posted by ちゃぼ at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国士無双!はじまります

おまたせしました!
今日から始まります。「国士無双!」
エフエムHOT839(エフエムさがみ)の番組、
テイクハートタイム内にて、午後22時より放送!
全部6話です。

Please Mr.Maverickの旗揚げで上演した、
「国士無双!」のラジオドラマ化です!
ぜひ聞いてやってください!

----------------------------------

img014.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック


posted by ちゃぼ at 06:42| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

本日も、ありがとうございました!

今日も聞いていただきまして、
ありがとうございました!

Please Mr.マーベリック ラジオドラマまとめ

「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」
今日も無事終了です。
まあそもそも生じゃないので
無事終了しないことはほぼないんですが。
もうなんかバタバタしてて
告知とかがなかなかできなくて申し訳ない。

いやもう朝から
これは体調不良なんじゃないかと思うくらい
ちょうしわるくて、
まあおきて一時間くらいしたら
まだマシになって
昼ごろには普通になったんだけど
新百合ヶ丘まで稽古行って
さっき帰って、
いまはものすごく睡魔におそわれていて
まあ早い話、寝ます。
おやすみなさい!
明日、がんばって編集完成させる!!

ちょっと体がべたついてるから
シャワーだけする。
あと歯磨きと。

posted by ちゃぼ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

今後のラジオドラマ

さて、もうひとつミッションが加わりました。
「2時間くらいの二人芝居の台本を憶える」という。
まあこれは秋が本番なのだけど、
情報量が膨大なので、いろいろと叩き込む必要がある。
やりたいことなのだから頑張ろう。

さて、
「戻る男」の二人バージョンは好評でなによりでした。
2009年にイベントのために書いて、
その時に二人バージョンも書いたけど、
三人のやつしかやったことがなかった。
その後、2011年のルナティック演劇祭と
ラジオドラマと、今年のひつじ座と。全部三人。
てことで今回が初めての二人バージョンでした。

自宅での録音で、一部、
マイク吹いちゃってるところがあるんだけど、
それだけ失敗だった。
でもこれは前の機種で録ってて、
いま使ってる最新機種は
ちゃんと「風よけ」ついてるから、今後は大丈夫。

今週の「土曜の劇場」の放送では
「紺碧のルトロヴァイユの短縮版」を流します。
ちょっとだけ劇団員の野田あゆ美が喋ります。

で、来週の月曜から「国士無双!」が始まります。
7月の選挙に合わせて、本当は舞台をやりたかったんだけど
ちょっとさすがに手が回らなくて間に合わなかった。
で、ラジオドラマという形でやらせてもらいました。
劇団Please Mr.Maverickの旗揚げ公演の脚本で、
会話劇です。伏線とか多くて結構大変な芝居でした。
いま最終調整中ですので、楽しみにしていてください。

「土曜の劇場」でも同じものを流す、
というわけにもいかないので
ルトロヴァイユの次はいったん
「逆襲のFOOD CHAIN!」を放送しようかと思っています。
もしかしたら9月にも選挙があるかもしれないので、
(衆議院解散のね)そしたら、土曜の劇場でも
その後に国士無双を流すかもしれません。

それぞれ第一回公演と第二回公演なので、
結構、構成の類似点があります。
まあそれも時間のある時に説明させてください。
とりあえずやることが山ほどあるので…。


posted by ちゃぼ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

今夜23時ラジオドラマが放送されます!

picjumbo.com_ssHNCK0537.jpg

今日は観劇もしてオーディションもして収録もして、と。
何曜日なのかもわからなくなるいそがしさ。
で、気付けば土曜日!
いや、朝は分かってたんだけど。
いろんなことをやらなきゃいけない頭で。
昨日から調子悪いのはどうも逆流性食道炎らしくて。
バッタバタですよ!

まあとにかく土曜日ってことは、
土曜の劇場をみんなで聞こうってことだよ!ね!
エフエムたちかわで23時から!!

いーっつもわーわー言ってる、
最近twitterでも小言が増えてきてる、
(じつは下書き機能が不安定だから消化してるだけなんだけど)
歳岡がつくるラジオドラマだよ。
どんなんつくってんだよ!
冷やかしでもいいです。
聞いてやってください。

てか、まあ、オーディション受けようかなと思ってる人も、
こういう作品書くひとなんだ、っていう参考ってことで!ぜひ!


-------------------------------------------------
【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
サイマルに比べて音飛びは少なく、キレイに聞こえると思います。



posted by ちゃぼ at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

そして今日はラジオドラマ公開日!

なんとあわただしい!
今日はもう土曜日。ラジオ放送日です。速い!
よくもこの怒涛の一週間の中で
ラジオ番組編集したな、俺。
自画自賛。

第0回が「パニッシュメント」
第一回が「真っ赤な嘘」「原子力彼女」
第二回が「この、豚女」
そして今日が第三回の「友情の味」です。

今回の収録にも参加してくれた、
コバこと小林直人との二人芝居です。
その場で本読みやってすぐ一発録りした作品です。
まあ豚女も一発録りだったけど。
シンプルな話だけど面白いと思います。

あと、ちょっと重要な話なんだけど
何度かツイッターやブログで言ってるんですが
9月に舞台やるんですよ。
去年ラジオドラマで放送もした、
「逆襲のFOOD CHAIN!」を。
キャストをちゃんと募集しなければならないので、
オーディション要項をまとめて今日中に出します!
こちらもなにとぞ、よろしくお願いいたします!

posted by ちゃぼ at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする