2016年12月24日

痛風の男

DSC_2598.JPG

はい。痛風の男、テルです。
発作が起こって、杖なしでは歩けないという…
明日は治っていることを願おう。
稽古にならないからww

そして明日はクリスマス・イヴですよ!
土曜の劇場も明日放送です。
ラジオドラマは少しお休みをして、トーク週間!
美緒とクリスマスの話とか演劇の話とか。
トークを30分編集するのって結構大変だったw

ラジオドラマ編集してもそんなに変わらないのかこれは?
まあ、せっかくなので聞いてやってください。

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

明日は「月刊マーベリック」最終回の放送です!

月刊マーベリック、
残念ながら、明日が最終回となりました。

ということで、
ラジオドラマ「ラグナロク」を編集した日に、
永澤菜教さん、伊藤栄次さんに御出演いただき、
最後の月刊マーベリックを収録しまして、
やっとさっき編集が終わりました。

収録も結構頑張ったので、
せっかくなので聞いてやってください。
菜教さん、栄次さんの部分は、
土曜の劇場でも流すことがあると思いますが、
「月刊マーベリック」としてのパッケージでは
今回のみだと思います。たぶん。

明日、FM HOT 839で22時15〜30分くらいから始まります。
よろしくお願いいたします。

いつも通り、リスラジから聞くことができます。
全国のラジオ局、のカテゴリーで、
「FM HOT 839」を選択してください。よろしくです!

posted by ちゃぼ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

「紺碧のルトロヴァイユ」今夜放送です!

ラジオドラマ今夜放送です。

3wBPUcDrR9KaduD3PvkY_DSC_0915.jpg

「紺碧のルトロヴァイユ」
12月17日(土)23時より
エフエムたちかわ「ラジオドラマ 土曜の劇場」にて放送。

【あらすじ】
作家を目指す女、涼子。願いを込めて書いた最後の原稿。
それが採用されるかどうか、決まる日に起こった、不思議な物語。
Please Mr.Maverick劇団員、野田あゆ美による一人芝居。

台本:歳岡孝士
語り手:野田あゆ美


------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ラジオドラマ「土曜の劇場」本日放送です!

国士無双!は駆け足で編集しましたが、
聞き直すと、ああ、時間をかけるということは
やはり大切なんだなあと感じます。
それに、稽古は絶対に必要。
今回「ラグナロク」でさらに痛感・・・。
それでも劇団Please Mr.Maverickの大事な
記念すべき第一回公演のラジオドラマ化作品。
いずれは、編集しなおそう。
いつ時間が取れるか分からないけど。

演出も、いや役者だってそうだけど、
ひとつの作品に対して考えている時間の総量は
作品の質に大きく関わります。
物理的な制約はあるけど、
もちろんそれは情熱があるからできるわけで。

そして
真摯にモノを作る。そこに矜持がある。
そういう人たちと
仕事をするってことは本当に大事なことだし
人は宝です。

どんな結果になろうと、責任は総指揮者にある。
舞台の演出も、ラジオドラマの演出、編集も。
関わっていたすべての人に感謝しながら、
今夜、「国士無双!」最終回です。
エフエムたちかわで23時から。

ぜひ聞いてやってください。

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ラジオドラマ「ラグナロク」収録、終わりました!

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

中目黒のスタジオシャーマニカさんで、
ラジオドラマ「ラグナロク」全編録り終えました。
全日程終わった!!つ、つかれた。
でもやれることは全部やったから。
今回は稽古もやったし、時間長めに取ったし。
短編も二つ録れたし。月刊マーベリックも録ったし。

あとは編集だ!!!!!!!
編集か!!!!!!
編集か・・・!!
編集な・・・

まずは1月公演終わってからだ!!!!!

ともあれ、
関係者の皆様、本当にありがとうございました!
素敵な作品に仕上げたいと思います。
しばらくお待ちください!!

posted by ちゃぼ at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

今夜はラジオドラマ「国士無双!」の放送です

毎週土曜日はFMたちかわで23時から
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」の放送日です。
本日11月26日は「国士無双!」第四話。

現在絶賛上演中の「ディファイルド」に出演されている、
小林尚臣さんが大手プロダクションの社長の役で
登場します。ぜひぜひ聞いてやってください!
そして、舞台の方は明日が最終日です。
こちらもよろしくお願いいたします。

第三話までのあらすじはこちら!(リンク)

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

今週土曜日から「国士無双!」放送です

FMたちかわ土曜日23時から放送の
歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場は、
今週から「国士無双!」を放送します。

今月に上演される「ディファイルド」に出演される、
小林尚臣さんが大手プロダクションの社長の役で
出演されております。
ぜひぜひ聞いてやってください。

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 
posted by ちゃぼ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

FM曲のラジオドラマに出演できるワークショップ

ラジオでブログみてちょーだいねっ!
て言ったのだった。
ということでラジオドラマWSの情報、
もっかい行くよー!
プロの人も出演してくれるラジオドラマ。
それに出られるワークショップ!
はい、どーん!

11月3日からの新しい受講生を募集します!
ワークショップの募集要項は以下です。

◆場所:北区、荒川区周辺。参加決定が決まった方にお知らせします。
◆募集人数:10人程度。
◆受講資格:年齢、性別、演技実績は問いません。
 学生も可。簡単な台詞テストと面談があります。
◆受講日:授業は週一回、木曜日18時〜21時30分に行います。
◆収録日:収録日は一ヵ月前までにお知らせします。
 その日は一日空けられるようにしてください。
◆お支払い方法:受講料はその月の最初の授業でお支払下さい。

◆申し込み方法:連絡先、名前、性別、年齢と経歴を記載し、
 10月23日か10月29日の面談に、メールで申し込んで下さい。
 面談を開催する場所など、ご案内をお送りいたします。
 そこで簡単な台詞テストと面談を行います。
 翌日以降、合否をお知らせしますので、参加が決まった方は
 はじめの授業の日に初月の受講料をお支払下さい。

◆連絡先:radio-ws@maverick.main.jp

◆受講コース
★ワークショップ受講日は週一回、
  木曜クラスは木曜18時〜21時30分まで
   ※現在、木曜クラスのみです。現在、他の曜日も開設を検討中です。

【超短期コース】受講料23,000円×1回
 11月収録予定の作品、「ラグナロク」までの約1ヵ月の受講です。

【Aコース】受講料月額19,800円×4回
 2017年月3月の収録に参加。受講は11月、12月、2月、3月。

【Bコース】受講料月額15,000円×8回
 2017年6月の収録まで参加。
 11月、12月、2月、3月、4月、5月、6月受講

【Cコース】受講料月額12,000円×11回
 2017年9月の収録まで参加。
 11月、12月、2月、3月、4月、5月、6月
 7月、8月、9月受講

 ※1月は劇団公演を予定しているため、お休みです。
 ※その他、4月以降、劇団公演で休講月が入る可能性あり。
 ※Cコース、又は12か月以上受講した方は、以降、月5000円で受講できます。

◆面談について
 10月23日、日曜日(16時から18時の間で1人30分程度)
 10月29日、土曜日(16時から18時の間で1人30分程度)
 参加費はかかりません。
 台詞の「簡単なテスト」と「面談」を行います。

◆ワークショップの流れ
 @発声、滑舌の訓練 
 A役作りの訓練
 B台詞の訓練
 C配役オーディション
 D与えられた台詞の稽古
 E実際の収録へ


ワークショップ特設ページ(リンク)
010202.png


posted by ちゃぼ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は月刊マーベリック!放送です

alejandroescamilla-book.jpg

今日は第三月曜日でしょー!!
ということで!
月刊マーベリック放送ですよー!
土曜日にも少し流したけど
小林尚臣さんとのお話です。
演技論とか、来月やるお芝居のお話とか。
でもこっちはちゃんといつもの「小芝居」が入ってます。
仮面の演技マイスター、ミスターマーベリックさんが
駆け出しの女優、神崎あかねをこてんぱんにするやつです。
聞いてやってください。

出演:小林尚臣、野田あゆ美、歳岡孝士

FM HOT839で
21時から生放送の番組「テイクハートタイム」内で
大体22時20〜30分くらいから流れると思います。
よろしくお願いいたします。

放送を聞くには(リンク)

パソコンからならこれで聴けます!
スマートフォンの場合は
リスラジ(http://listenradio.jp/)でアプリをダウンロード。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FM HOT839」を選択すると聞けます。
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。


posted by ちゃぼ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

「ラジオドラマ 土曜の劇場」10月15日放送!

ちょっと編集が追いついていなくて
大苦戦しているんですが、なんとか間に合わせます。
明日は(もはや今日か)
FMたちかわで毎週土曜日23時より放送の
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」の放送日です。
今日のラジオドラマは、
氷浦博士の研究所に助けを求めに来る、
例のシリーズ、「この、豚女」です。
2013年に優勝した演劇祭の予選で出した
オムニバスの作品のひとつです!

それから、
来月の舞台「ディファイルド」の宣伝で
俳優座出身のベテラン俳優、
小林尚臣さんに出演していただきました!
ぜひ聞いてやってください!

photo-142927715898ss4-614d155e0017.jpg

【あらすじ】
運動は嫌だがダイエットしたいという女、美南子。
遺伝子の研究をしているという鏡四郎の噂を聞きつけ、
科学の力で痩せさせろと迫る…!

【脚本・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
永澤菜教
萩原優羽子
野田あゆ美
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
フルハウス・オフィス
不二野坐

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

今日のラジオドラマはパニッシュメント!

FMたちかわで毎週土曜日23時より放送の
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」。
今日のラジオドラマは、
氷浦博士の研究所に助けを求めに来る、
例のシリーズ、「パニッシュメント!」です。
「罰」という意味ですね。
2013年に優勝した演劇祭の予選で出した
オムニバスの作品のひとつです!
ぜひ聞いてやってください。

SplitShire_IMG_6958.jpg

【あらすじ】
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
あまりの酷さに、とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは
氷浦鏡四郎のもとを訪れ、助けを求めるが…。

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
伊藤栄次
小林直人
野田あゆ美
小菅達也
萩原優羽子
歳岡孝士
新井麻佑

【協力】
ケッケコーポレーション
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.マーベリック

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。


posted by ちゃぼ at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

逆襲のFOOD CHAIN!で氷浦鏡四郎って名乗ってたっけ?

14749708328dd58.jpg

本場終わって打ち上げオールやって、
んでもその日の明け方から稼働しっぱなしで。
次の舞台の稽古なんかもやったりして。
この駆け抜けた一か月。
やっと今日、一日休みが取れて、
すこし休めたかなあという感じです。

んで、今夜はラジオですよ!
エフエムたちかわで23時から!
「友情の味」ね。
逆襲のFOOD CHAIN!でもおなじみ、
氷浦博士の話です。
そういえば、逆襲のFOOD CHAIN!の中では
氷浦鏡四郎は名前を一回も名乗ってないかもしれん。
名乗ってた?
朝倉が言ってたかな?まあいーか。

ラジオドラマの後は、舞台の所感など語った気がします。
もう疲れてるときに録ったからよく覚えてないwww
まあぜひ、聴いてやってください!

picjumbo.comgg_HNCK7s760.jpg

【脚本・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
小林直人
歳岡孝士

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

来たぞ!涙の最終回!!

さあ!
そして!
全9話にわたる、ラジオドラマ、
「商人チャンドラ」は今夜最終回です!

高値で取引きされるコショウのおかげで大きく発展した町は
土地のほとんどをコショウ農園にして、
わが世の春を謳歌していた。

しかし、土が弱って連作障害や、
コショウの木に虫がつくようになり、
どんどん収穫量は減っていく。
チャンドラに売りつけられる化学肥料や農薬を使っても、
もうコショウは取れなくなっていた。
膨れ上がった人口をかかえ、急速に貧しくなった町では
仕事は失われ、治安は悪化し、
少ないコショウを巡って内戦が起ころうとしている・・・。


いったいこの決着はどう着けてくれるんだ!歳岡孝士!
聴けばいいじゃん!
エフエム立川で23時から放送だよ!!!
わーいやったー!
逆襲のFOOD CHAIN!に出演してくれる
にいやんこと扉座の新原武から、
来週の舞台の告知もあるよ!

xKNCBEgSTUGbgBoYgJ90_ddSkyline.jpg

脚本・演出 歳岡孝士

【出演者】
グプタ…大西達之介
ミトラ…野田あゆ美
ディクシト…暁雅火
スジャータ…佑希美和
ジャヤン…竹宮浩
ジャイナ…三好香奈
スネチャマ…山城秀之
シーン…眞下尚行
カーン…中井隼人
民衆…石井伸二 瀧川透 岩本淳 萩原優羽子 山口祐介
長老&ナレーション…小野不二野
チャンドラ…歳岡孝士

【協力】 
劇団Please Mr.マーベリック
映画チームフィルムフロンティア
株式会社ソニックソングス

ラジオドラマ制作 不二野坐



------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。


posted by ちゃぼ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

来週の商人チャンドラ

いつもラジオドラマを聞いていただき、
ありがとうございます。
昨日のFMたちかわ「土曜の劇場」は、
商人チャンドラ、第六話でした。

表向きはグプタとディクシトの戦いだったけど
実際にはグプタに入れ知恵をしてけしかけた、
チャンドラとディクシトの対決。
追い詰められたディクシトはついに畑を手放しました。

そしてディクシトは町から姿を消します。

来週は、どのようにグプタが変わっていったのかが明らかになります。
村を二度も救った心優しいグプタが
どうしてあのようになっていったのか。
さらに、ディクシトが予言していたことが起こり、
村は危機的な状況に陥っていく…。

ぜひ聞いてやってください。
次回は9月3日(土)23時からです!

xKNCBEgSTUGbgBoYgJ90_ddSkyline.jpg

■『商人チャンドラ』

脚本・演出 歳岡孝士

【出演者】
グプタ…大西達之介
ミトラ…野田あゆ美
ディクシト…暁雅火
スジャータ…佑希美和
ジャヤン…竹宮浩
ジャイナ…三好香奈
スネチャマ…山城秀之
シーン…眞下尚行
カーン…中井隼人
民衆…石井伸二 瀧川透 岩本淳 萩原優羽子 山口祐介
長老&ナレーション…小野不二野
チャンドラ…歳岡孝士

【協力】 
劇団Please Mr.マーベリック
映画チームフィルムフロンティア
株式会社ソニックソングス

ラジオドラマ制作 不二野坐

posted by ちゃぼ at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

貸したお金を返せ

NmnKzKIyQsyGIkFjiNsb_2014071dd7_212636-3.jpg

今夜はFMたちかわで23時から
ラジオドラマ土曜の劇場の放送。
商人チャンドラ第四話「貸したお金を返せ」です。

【これまでのあらすじ】
野菜を育て、肉や魚も自分たちで取って物々交換をして生活する自給自足の村に、チャンドラと名乗る商人が現れた。「君たちはなんて不便な生活をしているんだ。お金を使ってもっと便利に暮らそうよ」。チャンドラは村人にひとり1万Gずつ渡して国へ帰って行った。村の人々はお金のおかげで自分の得意なことを仕事にする事が出来た。肉や魚と違ってお金は腐らないので、取引きは飛躍的に便利になった。
そうして1年が経ち、
お金を使って生活することが当たり前になった頃、
チャンドラが戻ってきてこう言うのだった。
「お金のお試し期間は今日で終わりだよ。
それじゃあ僕が貸したお金を返してくれ、と」

dekaichan220ver.jpg

■『商人チャンドラ』

脚本・演出 歳岡孝士

【出演者】
グプタ…大西達之介
ミトラ…野田あゆ美
ディクシト…暁雅火
スジャータ…佑希美和
ジャヤン…竹宮浩
ジャイナ…三好香奈
スネチャマ…山城秀之
シーン…眞下尚行
カーン…中井隼人
民衆…石井伸二 瀧川透 岩本淳 萩原優羽子 山口祐介
長老&ナレーション…小野不二野
チャンドラ…歳岡孝士

【協力】 
劇団Please Mr.マーベリック
映画チームフィルムフロンティア
株式会社ソニックソングス

ラジオドラマ制作 不二野坐


【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから聞けます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

携帯のアプリでも「ListenRadio」があって、
いちいち宣伝がうざいけど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする