2017年10月28日

今夜のラジオドラマは「パニッシュメント!」です。

忙しかったり、ストレスだったりで
帯状疱疹になってしまって、
しばらく痛みに苦しんでおりました。
いったん鳥取に帰っておりましたが、
現在は東京に帰ってきております。

いまはひたすら台本を書いております。
まあ。大変だよね。知ってたけど。
人数多いから糸が複雑なんですよ。

とかなんとかで、
ばたばたしてアーカイブ上げられなくて申し訳ない。

今夜は「パニッシュメント!」の放送です。
2013年のルナティック演劇祭で優勝したオムニバスのひとつで
今年1月にも再演しております。
おもしろい話なのでぜひ聴いてやってください。
まあおもしろくない話なんてないんだけどw

SplitShire_IMG_6958.jpg

【あらすじ】
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
あまりの酷さに、とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは
氷浦鏡四郎のもとを訪れ、助けを求めるが…。

【作・演出】
 歳岡孝士

【出演】
伊藤栄次
小林直人
野田あゆ美
小菅達也
萩原有
歳岡孝士
新井麻佑

【協力】
プランダス
劇団アルターエゴ
フルハウス・オフィス
劇団命
不二野坐
劇団Please Mr.マーベリック

【収録】
コサエル・クリエイティブスタジオ
----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。



posted by ちゃぼ at 22:12| 東京 ☔| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

今夜23時は「恩寵のエクスピアシオン」放送です。

いそがしいのと、
寒くなったせいか、
ちょっと体調くずしまして。
なかなかブログも更新してなくて
ほとんどラジオのことばかりで申し訳ない。

今夜23時からはFMたちかわにて
「恩寵のエクスピアシオン」を流します。
この話はね。2009年に書いたもので。
SS−1グランプリっていう演劇祭で優勝して
さらに最優秀脚本賞も最優秀演出賞も獲って
役者も最優秀男優賞と最優秀女優賞を獲ったという、
総ナメ状態で、すごい作品なんだけども。
もともと内容がマジメで暗いのと
タブーに近いものに触れているので、
なかなかパッと受け入れられにくい作品でもあり
ISが現れてからというもの、
もっと受け入れづらくなってしまった。

それでも、根底はしっかりしてるし
大切にしている話なので
聴いてほしいと思います。
作品自体が放送時間ギリギリなので、
最初から最後までラジオドラマのみです。

あ、
「覇者のエルプシャフト」のアーカイブは
放送後に消しちゃうからまだの人はよろしくね。

exou_1.jpg

【脚本・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
野田あゆ美
歳岡孝士
小林尚臣
大西達之介
植松宗祐
羽田洋
田口泰広

【音楽】
micco

【協力】
不二野坐
(株)仕事

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック


----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。



posted by ちゃぼ at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ラグナロク、今夜23時から最終回です!

編集、めちゃくちゃ大変なのでした。
最終回でございます。
やっとここまでたどり着いた…!

ジークフリートはどうなるのか
果たして世界がどうなるのか、ご注目ください!
声優さんが大暴れです。

前回のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!
アルベリヒの死にざまがいいんだぜ…!

ラグナロク第五話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さん、
そして、
「SHIROBAKO」の葛城剛太郎役や
「銀の匙 Silver Spoon」の別府太郎役などで
ご活躍のこぶしのぶゆきさんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
感謝です!!

リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年9月16日(土)23時より最終話放送。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。




posted by ちゃぼ at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」放送です!

やってきました、土曜日です。
もう5話だよー!!早い!!!
編集もあと一話だ。踏ん張りどころ。

今夜は
大河とか、相棒とかに出演している
小林尚臣さんが巨人のフリュムとして
登場します!
ジークフリートとの戦いにご注目下さい。

前回のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!

ラグナロク第四話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さん、
今回から初登場の
「SHIROBAKO」の葛城剛太郎役や
「銀の匙 Silver Spoon」の別府太郎役などで
ご活躍のこぶしのぶゆきさんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
最近「賭けグルイ」にも出演してましたよ!

どんどん豪華になってきたラグナロク、
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年9月9日(土)23時より第四話放送。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」放送です!

やってきました、土曜日です。
なんとか間に合った第四話。
やっぱり今回も、量が多くて
最初と終わりのトークだけです。

本当は諏訪泉について話していて、
Please Mr.Maverickの舞台は
俺が鳥取出身なんで、毎回
鳥取のネタが入っているんですが
この北欧神話にねじこんだのが、
3話にも登場した東洋の酒「諏訪泉」です。
今回も出てきます。
アルベリヒが持ってくるんですが
もはやニーベルング御用達の酒w

2013年に舞台をやったときは
終わった後に諏訪泉を飲んでみたい
という人が続出しました。
もう物産展も一緒にやればいいのにね。

なんていうことも気にしながら
今夜もラグナロク、
聴いていただければと思います。

前回のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!

ラグナロク第三話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さん、
今回から初登場の
「SHIROBAKO」の葛城剛太郎役や
「銀の匙 Silver Spoon」の別府太郎役などで
ご活躍のこぶしのぶゆきさんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。

どんどん豪華になってきたラグナロク、
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年9月2日(土)23時より第四話放送。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」第三話放送です!

第四話編集中だけど、
三話と同じく放送時間ぎりぎりなんじゃないかと
おびえている歳岡です。

そう、今夜放送の三話はトークなしです!
全部ラグナロク!
今日から英雄ジークフリートが登場。
マーベリック常連の丹羽隆博です。
軽妙な演技が素敵な山城さんとの
掛け合いがみどころのひとつです!

ファフナーとの戦闘シーンは
けっこう時間かかったので
ぜひ聞いてやってください。

第二話のアーカイブはこちら!
まだ聞けるよ!おさらいおさらい!

ラグナロク第二話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役
「おジャ魔女どれみ」のマジョリカ役などで
ご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役
アメリカのドラマ「24」のロシア大統領役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
まだ登場していませんが、
賢プロダクションのこぶしのぶゆきさん、
仕事の小林尚臣さんが出演します!
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

今夜23時よりラジオドラマ「ラグナロク」第二話放送です!

第三話の戦闘シーンを編集して
へろへろの歳岡です。
本日、エフエムたちかわにて、
23時より「ラグナロク」第二話でございます。
先週は聞いていただけましたでしょうか!

まだの方はまだ間に合います!
先週のアーカイブは今日まであります!

ラグナロク第一話アーカイブ(記事リンク)

物語の核となるアルベリヒ役に
「ちびまる子ちゃん」のブー太郎役、
「うしおととら」のイズナ役などでご活躍の永澤菜教さん。
また、ナレーション、巨人のファフナー役に
「夏目友人帳」の藤原滋役、
「しまじろうのわぉ!」とりっぴいの父ちゃん役などで
ご活躍のベテラン声優、伊藤栄次さんをはじめ、
多くの声優さんに出演していただきました。
ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するのでとても有難いです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。







posted by ちゃぼ at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

新作ラジオドラマ、今夜放送です。

さて、
いまワタクシのことを
死ぬほど忙しくさせている
「ラグナロク」全6話。
今夜から始まります。

いままでの長編ラジオドラマの中で
もっとも素敵なキャスト陣で
お送りする壮大な神話の物語。

ぜひ聞いてやってください。
リアルタイムで聴いていただくと、
数字に反映するので非常に嬉しいです。
舞台もラジオも人気が大事!
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。







posted by ちゃぼ at 10:27| 東京 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ブログにラジオを一週間アーカイブ。「戻る男」

今後、ラジオドラマは
一週間だけブログにアーカイブします。
データ容量の関係で音質はラジオより落ちます。
一週間ごとに消去していきます。
ということで先週のラジオドラマはこちら。
世の役者たちがヒリヒリしたという、
「戻る男」(2人芝居Ver)です。

a9942aa.jpg

※公開は終了しました

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林直人
歳岡孝士

posted by ちゃぼ at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

ラジオドラマ「ラグナロク」今週土曜日から放送です

今日は一日、編集しっぱなしでした。
この生活があと1ヵ月続くのか…。
いや頑張ります!面白いことだけが救い!

photo-1466495227171-d05d7e3ac2b3.jpg

FMたちかわにて
2017年8月12日(土)23時放送スタート。

世界を支配できる力を持つという黄金の指輪は、愛を捨てた者にしかそれを使う呪文を知ることができず、誰も手に入れることができなかった。しかしある日、ニーベルング族のアルベリヒが一生涯の孤独と引き換えに、ラインの黄金を盗み出した。指輪を巡って、神が、巨人が、あらゆる者が争いを始める。北欧神話の、世界の終末の日、「ラグナロク」を描いた物語。オーディンやロキ、ファフナーなどアニメやゲームなどでお馴染みの名前が登場します。

【作・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
大西達之介
永澤菜教
こぶしのぶゆき
小林尚臣
山城秀之
丹羽隆博
野田あゆ美
萩原有
植松宗祐
羽田洋
片野浩次
星澤美緒
甕桃子
中山美由紀
宮上 佳己
歳岡孝士
伊藤栄次

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
プランダス
賢プロダクション
株式会社仕事
ウォークスオペラ
フルハウスオフィス

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

----------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]ってところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので
気を付けてください。



posted by ちゃぼ at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

今夜23時からは

picjumbo.comgg_HNCK7s760.jpg

FMたちかわで今夜23時からの土曜の劇場は、
ラジオドラマ「友情の味」と、
先週上演された「くらいところでお見合い」の
振り返りです。ぜひ聞いてやってください。

リスラジ(http://listenradio.jp/ )で
「全国のラジオ局」→「関東」→「FMたちかわ」を
選択してください。スマホでもアプリをDLして
いただければお聴きいただくことができます!

posted by ちゃぼ at 21:23| 東京 ☔| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今夜の土曜の劇場は「劇場」からお送りします

KTOB-000ss41-00.jpg

「くらいところでお見合い」、毎日多くの方々に
ご来場いただき、誠にありがとうございます。
それにしても演出だけやっていると、
不思議な気分になりますね。出演していると
考える余裕のないことまで気になるので、
これはこれで、いつもやっている、
作・演出・出演とは違う緊張感があります。
自分の劇団でやる時よりしんどいことはないんですけどね。

6月くらいに痩せたなーと思ったら、
最近3キロ(!)太ってた。
生活のリズムが不規則になっているからだね。

20170720_170722_ss0003.jpg

今回の舞台は、前説にバージョンがありまして、
夢朝千代が来られるときは、俺もキャバクラの客役でちょっとだけ出てます。
なつかしの「遺産遊戯」の
うさんくさいプロデューサーの恰好
で。

photo-142927715898ss4-614d155e0017.jpg

そして、FMたちかわで放送される、
今夜23時放送ののラジオドラマは、
ただいま上演中の「くらいところでお見合い」に
出演していただいている、永澤菜教さんの
「この、豚女」放送です。
そして、トークはキャストとのフリートーク。
米倉啓、市瀬美和、保坂麻美子、椎名愛、
そしてゆーゆの話を聞きました。
ぜひぜひ聞いてやって下さい。

【脚本・演出】
歳岡孝士

【声の出演】
永澤菜教
萩原有
野田あゆ美
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
フルハウス・オフィス
不二野坐

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。
posted by ちゃぼ at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

四日目!ここから折り返し!

四日目です!
そして2ステージ。
残りは明日と合わせて4回。
戦い抜こう!
お客様の満足を手に入れるために。
みなさま、本日もよろしくお願いいたします!

Twitterの感想をまとめようと思ったんだけど
あまりに時間なくて全然できなかった…。
みなさま、たくさんのご感想、ありがとうございます。

「慾張り羊のシャグラン」感想まとめ(リンク)

それから、
今夜はFMたちかわで「土曜の劇場」が放送されます。
「慾張り羊のシャグラン」のキャストのお話なども
流れますので、よかったら聞いてやってください!
インターネットがあれば、全国どこでも聞けます!

P1177868.JPG


【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

土曜の劇場、公演直前スペシャル!

P1135780.JPG

P1135622.JPG

今夜の土曜の劇場は
「この、豚女」に出演するテルと
「戻る男」他三本に出演の新原武をお迎えして
来週から始まる公演、
「慾張り羊のシャグラン」についてお話しました。
公演直前スペシャルです。

FMたちかわは全国どこからでも放送を聴く事ができます!
ぜひぜひ聞いてやってください!
よろしくお願いいたします!!

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。





posted by ちゃぼ at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

今夜の土曜の劇場は

DSC_2563.jpg

おつかれさまです。歳岡です。
きょうはスケジュールがめちゃくちゃキツイ日です。
頑張ります。

今夜の23時から放送、FMたちかわの「土曜の劇場」は、
どの演目に誰が出演するのか?
作品の見どころは?
など、公演2週間前を控えた
慾張り羊のシャグランについて喋りました。
ぜひ聞いてやってください。

それにしても
ラジオドラマじゃなくてトークを30分ていうのも
喋るのも編集するのも、
結局とても時間がかかって大変だったよ。
誤算!!!
これならひとり芝居を録りなおしても
同じくらいの手間かもしれぬ。
まあいいか。

FMたちかわは全国どこからでも放送を聴く事ができます!
ぜひぜひ聞いてやってください!
よろしくお願いいたします!!

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする