2017年08月12日

ラジオドラマWSについて

はい、あと、ワークショップの宣伝です。
ラジオドラマに出演できるワークショップ、
やってます。って売りはそこなんだけど、
大切なのはワークショップ自体の価値です。

結局うまくなるかどうかって
その人の努力にかかっているんだけど、
努力するにも
どんな努力を重ねるかセンスが必要になる。
今の自分の実力が充分じゃない、
という自覚があっても、
そこからどのように上達するか、
というビジョンが見えないと、
どんな努力を重ねるべきかがわからない。

成長に必要なのは第三者の目。
自分のことは自分では見えない。
驚くほど見えない。
自分がもう一人いればどんなにいいだろう
と思うけど、いない。

もちろん、自分のことを判断してくれる
第三者の目にもセンスが要るんだけど
ワークショップやろうというからには
そこに自負があるからです。
外的な評価としても
これまで演劇祭で何度か優勝したり
最優秀演出賞、最優秀脚本賞も取ってきました。

シンプルに言えば
いい演技ができるようにしたい。
それだけ。

今日から
新しいラジオドラマ「ラグナロク」も
放送が始まります。
今日にもある方は
どのような作品を作っているか、
ぜひ聴いてみてください!

--------------------------------------
〜Please Mr.Maverickのワークショップ〜

ラジオドラマ版ワークショップ
開催のおしらせ


多くのラジオドラマを世に送り出してきた、
劇団Please Mr.Maverickが、
WS受講生を新たに募集いたします。
FMラジオ局のドラマに出演することができます。
これまで、最優秀脚本賞、最優秀演出賞、
演劇祭グランプリなど、舞台で数々の賞を
獲得してきたマーベリックのラジオドラマは
方々より好評をいただいております。

◆講師について
講師はラジオドラマの脚本・演出を手掛ける
Please Mr.Maverickの歳岡孝士が務めます。

◆受講コース
★ワークショップ受講日は週一回、
 木曜クラスは木曜18時50分〜21時30分まで
 ※劇団公演などで、休講する月があります。

 ■Aコース(2ヵ月受講、スタジオ収録1回)
  一回だけスタジオ録音に参加希望の場合
  受講料:月額18,000円

 ■Bコース(6ヵ月受講、スタジオ収録2回)
  6ヵ月未満の受講を希望する場合
  受講料:月額12,000円

 ■Cコース(12ヵ月受講、スタジオ収録3回)
  6ヵ月以上受講を希望する場合
  受講料:月額9,800円

【動画】読み合わせ風景その1。
少々カメラのピントを合わせるノイズがあります。
毎週土曜日23時は「歳岡孝士のラジオドラマ土曜の劇場」を
FMたちかわで放送中。「ラグナロク」も4月中旬から放送予定です。

【動画】読み合わせ風景その2。
少々カメラのピントを合わせるノイズがあります。
FM HOT839の毎週月曜日放送のラジオ番組でも
劇団のラジオドラマが流れることがあります。

◆ワークショップ詳細
●場所:北区、荒川区など。
●募集人数:最大8人程度。
●受講資格:年齢、性別、演技実績は問いません。
 学生可。簡単な台詞テストと面談があります。
●収録日:収録日は一ヵ月前までにお知らせします。
 その日は一日空けられるようにしてください。
●お支払い方法:受講料はその月の最初の授業でお支払下さい。
●申し込み方法:メールに「連絡先」、「名前」、
 「性別」、「年齢」と「経歴」を記載し、
 面談に申し込んで下さい。
 面談を開催する場所など、ご案内をお送りいたします。
 そこで簡単な台詞テストと面談を行います。
 翌日以降、合否をお知らせしますので、
 参加が決まった方は、はじめの授業の日に
 初月の受講料をお支払下さい。
◆連絡先:radio-ws@maverick.main.jp
◆面談について
 2017年8月17日(木)24日(木)
 (19時から21時の間で1人40〜50分程度)
 参加費はかかりません。
 こちらで用意した台詞を読むテストと面談を行います。
◆実際のワークショップの流れ
 @発声、滑舌の訓練
 A役作りの訓練
 B台詞の訓練
 C配役オーディション
 D与えられた台詞の稽古
 E実際の収録へ

ご応募、お待ちしております!

〜劇団ウェブサイト〜
Please Mr.Maverick(リンク)

010202.png
posted by ちゃぼ at 10:59| 東京 ☁| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]