2016年11月26日

今夜はラジオドラマ「国士無双!」の放送です

毎週土曜日はFMたちかわで23時から
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」の放送日です。
本日11月26日は「国士無双!」第四話。

現在絶賛上演中の「ディファイルド」に出演されている、
小林尚臣さんが大手プロダクションの社長の役で
登場します。ぜひぜひ聞いてやってください!
そして、舞台の方は明日が最終日です。
こちらもよろしくお願いいたします。

第三話までのあらすじはこちら!(リンク)

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]