2017年01月05日

吹っ切る

これまでもかなりの稼働率だったけど
100%中の100%を発動するしかねえ。
なまぬるいのはダメだ。
優しい環境で何が作れるわけでもない。
覚悟が必要だ。
体と精神は本番まで持てばいい。

いつもそうだけどな。

どんな公演だって毎回が勝負だよ。
そういう覚悟できた。
なんのために芝居やってんだ。
自分が携わるのに面白くない芝居があっていいのか。
それは関わってくれた人たちのためでもある。
ただ仲良くなってそれでいい、わけじゃない。
いい人間関係ができて良かったね、じゃない。
人にモノを魅せるために集まってる。
芝居がプライドにならなきゃ嘘だ。おれたちは。
この公演がつまらないものになったら、もう舞台立たないから。

少々、弱さに引きずられた気がする。
芝居だけはクソ真面目に向き合って殴り合いもする。
じゃなきゃやってる意味がどこにあるんだ。

言うことは言う。ダメなものはダメだ。

posted by ちゃぼ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする