2016年11月30日

明日「慾張り羊のシャグラン」チケット発売になります。

11月が終わりますね。明日は12月です。
そして、1月公演のチケット発売になります!

劇団Please Mr.Maverickのこれまでの演劇祭優勝作品と
未公開+新作の短編集です。お祭りみたいなものです!
出演者もたくさん!
ほんとは一緒にやりたい人たちはもっとたくさんいるんだけど
作品によって、合う合わないがあったり、
タイミングが合わなかったりで、
そういう方々ともまた一緒にやれたらなと思っております。
とりあえず現段階で、とてもいい役者が集まりました。
なにとぞ、1月公演「慾張り羊のシャグラン」をよろしくお願いいたします。
チケットの販売は明日の正午です!

omote0102ss.jpg

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演
「慾張り羊のシャグラン」

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす

携帯からの予約はこちらをクリック!




※セット割をご希望の方でこりっちからご予約される場合、
二つご予約いただいてから、備考に「○日○時とセット」とご記入下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!
posted by ちゃぼ at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ディファイルド、終わったらすぐ次!って・・・

DSC_2366.JPG

本番終わったァー!
評判も良くてよかったあー!
さようならハリー!

・・・なんて、そんな簡単に行くわけはなくて。
でも行かなきゃいけない。
のんびりしてる暇はないんだ。
12月はラジオドラマ「ラグナロク」の収録だし、
明日はその稽古だし。もはや今日か。
1月の「慾張り羊のシャグラン」もつなぎの部分をかかなきゃ。
稽古場もとらなきゃいけないし、
あとは、関係各所に連絡と…
あと、なんだっけ?あと3つ4つあるよ。
事務処理が。
同時並行してたけど、本番前はさすがに
全部まとめてはやれない。いくつかはやってたけど。
整理してひとつずつ片づける
ラジオドラマの収録が終わって、
1月公演が終わるまでは、まだまだ終わらない。
やらなければならないことは!

休んでる暇もない。それでも戦う。
posted by ちゃぼ at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ディファイルド、全日程終了しました

DSC_2346.JPG

ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!
ディファイルド、全日程、無事終了いたしました。

くそいそがしいスケジュールの中、
あの膨大なセリフ量を憶えて、
2回しかやらないという暴挙(笑)

でも、信頼できる先輩方と演技合戦ができて
稽古の時から本当に楽しかったです。
翻訳された小田島さんとも打ち上げでお話ができて、
とても気さくで素敵な方で、すごく楽しかった。
作家のカルチェイムさんとの裏話などを聞く事ができて
それも興味深かったし、
米国で上演されたときのハリー役の写真を見せて下さって、
それがとてもインパクトがあったりして。

DSC_2371.JPG

歳岡の出番を、
2回とも見て下さった方もいらっしゃって、
木曜日と日曜日の演技が違って
良かったと言ってくださった方や、
ハードル上げてみてましたけど軽く超えましたって
言って下さった方も。本当に、報われる思いです。
結果がすべてだと思って演じているので、
それを評価されるのは
役者にとってとてもありがたい事だと思います。
しかもこのような純粋に演技力が
試される脚本においては特にそうです。

DSC_2394.JPG

なかなか、自分の劇団で脚本演出を担当していると
自分のことは後回しになるので、
納得のいくところまで演技を詰めたりできず
本番前も、公演関連のいろいろがあって、
ここまで役に集中することはできないので
久しぶりに、純粋に役者として評価される役、
そしてその機会に恵まれたことを嬉しく思います。

今回ディファイルドに関わったすべてに
感謝をさせていただきたい!
この公演は歳岡にとっても
ひとつの財産になったと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!

posted by ちゃぼ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ディファイルド、本日幕引き、千穐楽。

舞台に立つのはこわい。
知らない人生を生きるのがこわいのと同じように。
でも同等に楽しみでもある。
特に、今回は脚本も上質、
相手も上質の二人芝居。

稽古は苦しくて好きじゃないけど、
優れた俳優さんが相手だと、
演技が楽しいことに気づく。
的確なパス。とても返しやすく
こちらからの変化球も捉えてくれて、
その応酬がとても楽しい。
今日は元テアトルエコーの山崎晋さんです。
小林さんも認める、素晴らしい俳優さんです。
小林さんとは違った球種のラリーになります。
面白くなるはずだ。
あとは自分を信じるだけ。
今日は12時30分から。
ディファイルド、僕の最後の出番です。
今日もハードルを越えていく。

皆様のご来場、心より、お待ちしております!

劇場までの道案内はこちら(ブログ内リンク)

「ディファイルド―毛の短い犬の便宜性―」

■歳岡の出演する回も残すは日曜日のみとなりました!
 11月27日(日)12:30から(※山崎晋さんバージョン)
○作:リー・カルチェイム 
○訳:小田島恒志
○劇場:ART THEATER かもめ座
 (東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1)
  東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩5分
  JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩10分
○チケット:前売り2500円 当日3000円
○連絡先:info@maverick.main.jp
(お名前と日にちと枚数を書いて、メールしてください!)


posted by ちゃぼ at 08:37| 東京 ☀| Comment(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

今夜はラジオドラマ「国士無双!」の放送です

毎週土曜日はFMたちかわで23時から
「歳岡孝士のラジオドラマ 土曜の劇場」の放送日です。
本日11月26日は「国士無双!」第四話。

現在絶賛上演中の「ディファイルド」に出演されている、
小林尚臣さんが大手プロダクションの社長の役で
登場します。ぜひぜひ聞いてやってください!
そして、舞台の方は明日が最終日です。
こちらもよろしくお願いいたします。

第三話までのあらすじはこちら!(リンク)

PAK85_kokkaisyoumenmidffffri2014ssssss0905.jpg

■「国士無双!」(全6話)

【あらすじ】
物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。
彼女と約束した政治記者を目指すが、就活は連敗。
ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は
訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ
突然政治家を目指すことになって…。

【作・演出】
歳岡孝士

【出演】
小林尚臣
永澤菜教
大西達之介
山城秀之
小林直人
野田あゆ美
新本明恵
Mafty
藤岡勇
森弥恵
田口泰広
植松宗祐
羽田洋
甕桃子
片野浩次
中山美由紀
歳岡孝士

【協力】
ケッケコーポレーション
不二野坐
Ravenous Rats
ウォークスオペラ

【収録】
スタジオシャーマニカ

【制作】
劇団Please Mr.マーベリック

 

------------------------------------

【エフエムたちかわの聞き方】

ListenRadioのサイトから
世界中、どこでも聞くことができます。
携帯の方はアプリで聞けます。

ListenRadioのサイト(リンク)

【パソコンからは】
CATEGOLYの中から「全国のラジオ局」をクリックして
CHANNELの中から「関東」→「FMたちかわ」を選択します。

ちょっと重いかも。ロードが長いのでお気を付けを。

【スマートフォンからは】
スマホのアプリでも「ListenRadio」があって、
ちょっと宣伝がうっとおしい(笑)けど、
「Tuneln Radio」ほど音飛びしないので、
やり方さえ分かれば聞きやすいと思います。

アプリダウンロードして起動したら、
上の方にある[チャンネル]を選びます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-04.jpg

そしたら右上に小さく[カテゴリ]っていうところがあるので
それを選ぶと下の画像のような感じ。

Screenshot_2016-04-29-21-14-15.jpg

そこで「全国のラジオ局」を選び、
次に[関東]→「FMたちかわ」を選択すると聞けます。

Screenshot_2016-04-29-21-14-3s7.jpg

お気に入りにしておくと今後がラクです!
終了するときは「アプリ終了」を選ばないと
バックグラウンドで動きっぱなしになるので気を付けてください。

posted by ちゃぼ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディファイルド、感想

舞台ディファイルド、木曜公演終了後、
ありがたいことに嬉しい賞賛を
いくつかいただいております。
やはりこのようなお声をいただくことは
嬉しく、力になります。ありがとうございます。
ということで一部ブログでも紹介させてください。

舞台ディファイルド感想まとめ(リンク)










一部ですが、嬉しい言葉ばかり。
報われる思いです。
皆さま、本当にありがとうございます。
日曜日も全力を尽くして演じさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします!



images2.JPG

「ディファイルド―毛の短い犬の便宜性―」

■歳岡の出演する回も残すは日曜日のみとなりました!
 11月27日(日)12:30から(※山崎晋さんバージョン)
○作:リー・カルチェイム 
○訳:小田島恒志
○劇場:ART THEATER かもめ座
 (東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1)
  東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩5分
  JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩10分
○チケット:前売り2500円 当日3000円
○連絡先:info@maverick.main.jp
(お名前と日にちと枚数を書いて、メールしてください!)




posted by ちゃぼ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

本日はディファイルド、ご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

本日は雪がふったり、冷え込んだりと、厳しい天候の中、
ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、素敵な舞台になりました。
ありがたいお声をたくさんいただき、感謝の念に耐えません。
本当にありがとうございました。
残る日曜も全力を尽くして参ります。

なかなか詳しく回想する時間もないのですが、
いずれ、blogにも公演のお話など
書いていきたいとおもいます。

まだ、日曜日12時30分の回のお席は
御用意できますので、
よろしかったらぜひお越し下さい!
posted by ちゃぼ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

東京は54年ぶりの初雪。かもめ座までの道案内。

DSC_236ss4.JPG

尊敬する小林尚臣さんとの舞台。
大ベテランです。
役者として、
長年、キリキリ磨き続けた人生を
観られるということの価値。
今回、ぜひとお願いして出演させていただきました。
僕は小林さんと舞台に立つことが出来て、
本当にうれしく思っています。
シアターΧで初めて共演させていただいてから13年。
あの時、とても敵わないと思った小林さんと
少しでも渡り合える役者になっているか、
今日、結果が出ます。
お客様だけでなく、僕も楽しみにしています。
素晴らしい公演にしたいと思っております。

そして、劇場までの道案内です。

まず、電車の路線なんですが、
「阿佐ヶ谷駅」(JR)ではなく、
「南阿佐ヶ谷駅」(東京メトロ丸ノ内線)がダントツに近いです。

【かもめ座の所在地】(ヤフー!地図)
http://yahoo.jp/ecQiIU

〜丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」からの行き方〜

00111.png

所要時間は徒歩約5分です。
南阿佐ヶ谷駅1番出口を出ると、目の前は青梅街道です。
青梅街道を左方向に進むのですが、まずは
道路の向かい側に「みずほ銀行」があるので、
信号を渡ってみずほ銀行側に移動してください。
そこから真っ直ぐ青梅街道沿い(ガストの方向)に
3〜4分、歩いていくと消防署があります。
消防署の3つとなりの建物が【かもめ座】です!
カクヤス(酒店)まで行くと、少し行き過ぎです。
ちなみにここの「三岳」(芋焼酎)はお買い得です。

〜JR線「阿佐ヶ谷駅」からの行き方〜

6666].png

所要時間は約10分です。
阿佐ヶ谷駅の南口を出ていただいて、
そのまま目の前にある中杉通りの右側を真っ直ぐ、
青梅街道に突き当たるまで約5〜6分程度、歩いていきます。
青梅街道に突き当たりましたら、
右側にみずほ銀行がある角を右に曲がって、
まっすぐ進みます。
消防署があるところまで歩いたら、
その3軒先の建物が【かもめ座】です!
カクヤス(酒店)までいくと少し行き過ぎです。

上演時間は約110分を予定しております。
54年ぶりの雪で、朝からニュースも賑わっております。
夕方には止む予報ですが、積もっている可能性もありますので
足元には十分お気をつけてお越しくださいませ。
当日券もございますので、飛び込みも大歓迎です。
役者、スタッフ一同、ご来場をお待ちしております!

posted by ちゃぼ at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

明日が出番。ディファイルド。新しい挑戦へ。

photo-14326714317392222222222222-d0ba1dd6e3c7.jpg

今の技術でやれることをやっていても
今の技術でやれないことはやれないまま。
挑戦をしていかなければ。
新しい事、難しいことに挑む。

「挑戦」は面白くなる要素を持っている。
でもミスにつながる可能性も含んでいる。

毎回、自分を賭けていかなければ、
お客さんは「ああ、いつもの歳岡だね」
「歳岡らしかったね」で、終わってしまう。
そしたら、何役の歳岡を見たって同じだ。
役者の挑戦は、価値につながる。
いつも新しい面を開発して、見せていく。

今回上演する作品は
奇をてらった台本ではないし
そういう演出もありません。
大きな音楽がかかることもなく、
派手な照明に照らされることもない。
ただ、二人のやりとりを積み上げていく。
純粋な演技。素材が命の舞台。
この難度の高い舞台を、必ず面白くする。
今までの自分から、一歩先の自分へ。

明日、本番です。
雪だそうです。
僕が生まれたのも雪の日でした。

夕方には止む予報ですが、
足元には充分にお気をつけてご来場くださいませ。
役者、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


「ディファイルド―毛の短い犬の便宜性―」

■歳岡の出演する回!
 11月24日(木)19:30から(※小林尚臣さんバージョン)
 11月27日(日)12:30から(※山崎晋さんバージョン)
○作:リー・カルチェイム 
○訳:小田島恒志
○劇場:ART THEATER かもめ座
 (東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1)
  東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩5分
  JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩10分
○チケット:前売り2500円 当日3000円
○連絡先:info@maverick.main.jp
(お名前と日にちと枚数を書いて、メールしてください!)

images2.JPG


posted by ちゃぼ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小屋入り二日目

DSC_2371.JPG

歳岡の最初の出番は木曜夜なので
ゲネは木曜日にやりますが、
今日は通し稽古をしてきました。
まあ、ほとんどゲネに近いですが。
しかし改めて劇場に立ってみると、
演技スペースが広く、稽古の時より
動きと台詞のメリハリを強めに
しなければならなかったり、
当然、声の響き方が違うので、発声も見直し。
微細な環境の違いでも、
お互いの演技にかなり影響があるので、
その修正に少々時間がかかっておりますが。
勿論、木曜日にはきちんと間に合わせます。
劇場は乾燥しているので、喉は気を付けないと。

客席はかなりせまいつくりですが、
お席はまだご用意できますので、
ぜひぜひご連絡、お待ちしております。
すでにご予約いただいた皆さま、
ありがとうございます。
必ず面白い舞台にします。

上げたハードルを越えていこう。

posted by ちゃぼ at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

遠い先だと思っていたその日もいずれやってきて、そして過去になっていく

photo-1466454709953-f4b128c56f48.jpg

きょうは月刊マーベリック、聴いていただいて、
ありがとうございました。
10分間、思いつくまま、
だーっと喋り続けました。
印象に残ったフレーズもあったと思います。
が、入りきらなかったことがあります…。

それは今週の舞台の宣伝です。
今日は早朝お台場からの
少し遅れての小屋入りでした。
かもめ座は不思議な劇場で、
幕を全部取り払うと、本棚があるのです。
小屋主さんが本が好きだということで
それは大した量なのです。
それをそのまま図書館に見立てて、舞台にします。
演技スペース、すごく広いです。
上演時間は1時間50分程度ですが
半分以上は僕が喋っています。
1ページまるまる喋ることもざらで、
滑舌は要求されるし、知識は要求されるし
記憶力は試されるし、とんでもない舞台です。
それでも、大先輩との演技合戦は
とてもスリリングで、楽しいものです。
演劇の楽しさと凄さを見せるための舞台。
実はまだお席が残っております。
この長い長い役は、
いまの歳岡孝士ができる演技の集大成だと思います。
今日も、演出家や出演者とそろって語り合った内容も
本当にみんな舞台が好きで、この作品について
考えているんだなということ。
僕は出番が2回で
2回とも違う方がお相手である意味1回勝負。
これだけ長い出番の舞台、
集中力を研ぎ澄ませて、どこまでやれるか。
ぜひ、見に来てやって下さい。


「ディファイルド―毛の短い犬の便宜性―」

■歳岡の出演する回!
 11月24日(木)19:30から(※小林尚臣さんバージョン)
 11月27日(日)12:30から(※山崎晋さんバージョン)
○作:リー・カルチェイム 
○訳:小田島恒志
○劇場:ART THEATER かもめ座
 (東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1)
  東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩5分
  JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩10分
○チケット:前売り2500円 当日3000円
○連絡先:info@maverick.main.jp
(お名前と日にちと枚数を書いて、メールしてください!)

images2.JPG

お待ちしております!


posted by ちゃぼ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

あしたは月刊マーベリック

事務作業やりながら移動してたら
勘違いしたまま、全然違う稽古場に行ってしまった。
最後の稽古なのに確認を怠るとは。
なんたる間抜けか。
昨日の稽古場も遠かったでしょ?と言われて
昨日の稽古場がどこだったかも思いだせなかった。
ケータイもどのポケットに入れたか、
カバンに入れたか、どこにしまったかもわからなくて
置き忘れたんじゃないかと思って戻ったら
やっぱり身に着けてる何かから出てくる。
そして、まだ事務は終わってない。
また少し、夜更かしです。

それから
明日は月に一度の月刊マーベリックの日です。
今回は10分しか枠がないということで、
収録&編集の時間もあまり取れないため、
Please Mr.Maverickの劇団公演の
歴史についてお話しました。
どんな公演をしてきたかとか。
全部収まらず長めになりそうでしたが、
時間の関係でガッチャンコしました。
月刊マーベリックは今年いっぱいで終了予定で、
来月が最後になるそうです。
なんか面白い事を考えたいと思います。

明日の放送もぜひ、聞いてやってください。
時間は流動的で、
FM HOT 839で22時15分〜30分くらいのどこかで
流れるんじゃないかと思います。

僕は明日小屋入りなので、
残念ながら聞けないと思いますが
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

posted by ちゃぼ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

来週いよいよ、舞台本番です。

本番が近づいてまいりました。
いよいよ来週、
舞台「ディファイルド」が始まります。
小林尚臣さんもこの脚本のことはすごく褒めていて、
やっぱり面白い舞台なのだと実感します。
海外の脚本で、権利が厳しく管理されていて、
日本ではほとんど上演されていない台本です。

ただ、一度上演したところは、評判が良いため、
権利を取得しなおして再演するところがほとんどだそうです。
役者にとっては約1時間50分の二人芝居の演技合戦です。
それを尊敬できる大先輩とやれる機会などほとんどありません。

歳岡の出演は2回だけですが、
おすすめの舞台なのでぜひ見に来てやってください。


「ディファイルド―毛の短い犬の便宜性―」

■歳岡の出演する回!
 11月24日(木)19:30から(※小林尚臣さんバージョン)
 11月27日(日)12:30から(※山崎晋さんバージョン)
○作:リー・カルチェイム 
○訳:小田島恒志
○劇場:ART THEATER かもめ座
 (東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1)
  東京メトロ 丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩5分
  JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩10分
○チケット:前売り2500円 当日3000円
○連絡先:info@maverick.main.jp
(お名前と日にちと枚数を書いて、メールしてください!)

images2.JPG

お待ちしております!


それから、本日は23時より、
エフエムたちかわで、「国士無双第3話」が放送されます。
こちらも、よろしくお願いいたします。

posted by ちゃぼ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつじ座30分劇場決勝リーグ優勝ご褒美提携公演「慾張り羊のシャグラン」

おつかれさまです。
今日は顔合わせでした。
これから一月公演の情報を出していきます。
それぞれの作品でどの役者が出演するかも
近いうちに決定します。
なにとぞよろしくお願いいたします!

omote0102ss.jpg

辺境の地にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録を抜き出した秘密の物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、痩身を望むもの、あるものは復讐を実現し、
又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに彷徨える子羊たちは何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、優勝作品+未公開+新作短編集!

【チケット】
全席自由
前売り2,800円/当日3,300円
白黒セット割5,000円
チケット申し込み、お問い合わせは
hitsuji@maverick.main.jp

1月18日(水)白19:30〜
1月19日(木)黒19:30〜
1月20日(金)白14:00〜/黒19:30〜
1月21日(土)黒13:00〜/白18:00〜
1月22日(日)白13:00〜/黒16:30〜
※開場は開演の30分前です

【劇場】
ひつじ座(東京都杉並区梅里2-40-19 ワールドビルB1F)
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩12分

--------【白ひつじチーム作品】---------

●「パニッシュメント!」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
全国大会常連高校の監督は実は体罰教師だった。
とうとう我慢の限界を迎えた生徒たちは、
氷浦博士に助けを求めるが…。
●「この、豚女」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
運動は嫌だが痩せたい女、美南子。
遺伝子の研究をしているという氷浦の噂を聞きつけ、
科学力で痩せさせろと迫る…!
●「これから正義の話をしようゼ!」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2013年ひつじ座30分劇場予選1位勝ち抜け。
化学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
ついに悪の組織の大幹部「カスミのジョー」を追い詰めた!
だが、ジョーが命を狙う弁天堂の社長は、
裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?
●「恩寵のエクスピアシオン」
2012年SS-1グランプリ優勝。
カシームは優秀な神学生。西側の横暴なやり方に反発する
学生の一団はモスクを占拠し、立てこもった。
そこで一人の少女、みこがトイレに行きたいとゴネはじめる…。

--------【黒ひつじチーム作品】---------

●「理系女プリンセス」
未公開作品。
小日向春美は女性研究者。ついに長年の研究が実を結び、
が発表され、あっという間にスーパースターに!
ところが一転、コピペ疑惑からどん底に突き落とされる…。
●「悪魔に願いを」
2013年ルナティック演劇祭優勝。
会社員の秀樹はある日突然リストラ宣告!
自殺を決意した秀樹は楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に。
●「戻る男」
2011年ルナティック演劇祭優勝。
2016年ひつじ座30分劇場決勝リーグ1位優勝。
虎太郎は売れない小劇場の役者。タイムマシンを作る
クラウドファンディングに申し込むと、
怪しい占い師が訪ねてきた!
●「覇者のエルプシャフト」
今回、初上演。
戦士ショウと白魔道士アスカはついに魔王が住む
最後の城にたどり着いた。果たして2人は、
世界の平和を取り戻すことはできるのか。
そこで見た、魔王の正体とは…!

【キャスト】
新原武(劇団扉座)
丹羽隆博
工藤沙緒梨(カプセル兵団)
中山泰香(カプセル兵団)
星澤美緒
長野耕士
小松金太郎
藤本貴行
小山内詩音
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
小菅達也(劇団命)
照久
染川太一
草野智博
植松宗祐
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
歳岡孝士(劇団Please Mr.Maverick)

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄
照明:阿久津未歩(LICHT-ER)
音響:鷹取こうへい
殺陣:丹羽隆博

【協力】
劇団扉座 / カプセル兵団
テアトルアカデミー / 劇団命
阿部将之 / LICHT-ER
斉藤優紀 / みんぐるす

posted by ちゃぼ at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

明日は1月公演の顔合わせ

明日は1月公演の顔合わせだ。
ディファイルドも来週本番だ。
ラジオドラマのスタジオ収録ももうすぐだ。
「面白いんだよ」って宣伝して、
それを越えて行かなきゃならない。

それができる人間じゃないと生き残れない。
そして忙しかろうがなんだろうが
それはお客さんには関係ない。

ただ、いいものを見せるだけだ。

posted by ちゃぼ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする