2016年01月31日

試みが面白かったから

かもめ短編演劇祭は、神奈川県だけじゃなくて、
他の県も予算出して参加して、
県の代表で全国的な演劇のフェスティバルになればいいなと思う。
そうして、例えばいくつかの都市で劇場なりホールなり、公民館でもいいけど、
ネットで中継して、そこでも投票が行われるようにするとか。
地方で首都圏の演劇見れない人もいるだろうから、
ゲスト枠で審査とは関係ない、有名な劇団を入れておくとかね。
MCを有名人にするとか、地方でも司会者を地元のアイドル使うとか。
地元愛みたいなものと演劇をひっつける手立てが欲しいところ。
まあそれにしても演劇の質の向上は絶対に必要だけど。

かもめ演劇祭の試みが面白かったから、なんかいろいろ思う。
posted by ちゃぼ at 09:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かもめ演劇祭に行ってきた!

IMG_dz9k4rs.jpg

神奈川で行われた「かもめ演劇祭」。
システムはほとんど劇王と同じ。
人数が3人じゃないってとこくらいかな?
3人じゃなくていいなら…いいなあ。
とにかくBブロックとCブロックを観劇。
島根から「雲の劇団雨蛙」が出場していて、
名前はいろんな方面から聞いたことあったんだけど、
見るのは初めてで、楽しみにしていた。
あ、島根では2〜3年演劇活動してたことがあったので。
出身は鳥取です。
米子に実家があって、劇団は松江にあって、
行き来するのが大変なので引っ越して演劇やってたという。

まあ、それで雨蛙。面白かった。
視覚、聴覚を刺激する芝居で。
順番が前後したら勝利の可能性もあったかも?
たすいちも面白かったから、わからないけど。
たられば、考えちゃうよね。
うちも劇王東京大会で初代優勝した青春事情さんと
予選で僅差で、順番とかいろいろ考えたもんね。


DSC_0778.JPG

17:40から、地方の演劇についてのディスカッション。
演劇は難しい。お金にならないし、補助金出してもらいづらいし。
地方もインフラ整ってネットが使えるようになって、
無料でもたくさんのコンテンツを楽しめるようになった。
とりあえず「演劇が面白い」って言えるのは、
面白いものを作っている劇団についてなので、
演劇の勃興のためには、ソフト面では各劇団、
一定の水準を超えてく必要があると思う。


DSC_0783.JPG

激戦のCブロック。
圧倒的観客票で勝ったのは笹浦さんのところ。
勝つっていうのはいいよねー。いつでも。
引きつけられる実力のあるダンスって、強い武器。
Cブロックは全部面白かったかも。
北海道代表はオチが良かったし
韓国代表は演技力が卓越してたし
四国代表は奔放で、劇場全体を巻き込んでた。
各ブロック2位以下の劇団で、
もっとも観客票を取ったところが
ワイルドカードとして決勝に出られるのだけど、

DSC_0781.JPG

Cの観客票が割れて、見事「雨蛙」が決勝に!
個人的には島根代表、ぜひ頑張ってもらいたいなあー!

posted by ちゃぼ at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

キャスト揃いました!

「悪魔に願いを」のキャストで
部長と不良の役が空いておりまして、
なかなか決まらず、このまま見つからなかったら、
自分でやるしかないなと思っていたのだけど、
昨日、マリーシア兄弟の大浦力くんに紹介してもらい、
2人決まりました。
森山匡史くんと紀平悠樹くんです。
これで7人そろった!
あ、ついでに写真撮っとけばよかった。

マリーシア兄弟のティーチャーズルーム、
初演も見たけど、格段に面白くなっていたよ。
キャストがよくて、全部の役がぴったり。
こういうことってありそうでない。よかった。

「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演 ←残りわずかです!

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
前売2200円(一団体20分×3作品)
※フリーパスチケットは売り切れました!

全作品(9劇団)をご覧になると投票の権利が!
【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

◇公演場所
阿佐ヶ谷アルシェ
(東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−14 レオビル)
※JR阿佐ヶ谷駅から体感で徒歩4〜5分くらいです。

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
紀平悠樹(部長)森山匡史(不良)野田あゆ美(助手)
歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!




posted by ちゃぼ at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

きょうは阿佐ヶ谷アルシェ

きょうは阿佐ヶ谷アルシェで
劇場の確認を含め、観劇。

文学座や円の方々が出演されていて
いろいろと勉強になった。
舞台の広さや感覚もなんとなくわかった。

でもさすがにちょっと疲れているなあ。
身体に来ているのが分かる。
明日と明後日も観劇です。
とにかく休める時に休もう〜。へなへな。

2月のSF演劇祭ですが、フリーパス売り切れました。
あと、最終日28日(日)のチケットが残りわずかです。
よろしくお願いいたします!


「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になると投票の権利が!
【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

◇公演場所
阿佐ヶ谷アルシェ
(東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−14 レオビル)
※JR阿佐ヶ谷駅から体感で徒歩4〜5分くらいです。

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!


posted by ちゃぼ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

今週中に行こうと思ったのに

肝臓の事で病院行こうと思ったら
診断書がないと受けてくれないとかでまた来週以降に。
忙しくて今日しか受け取れない封書は
どうでもいいものだった。しょぼーん。
あとは西日暮里で稽古場の確保。
この頃お疲れ気味なので、ちょっと寝ますね。
明日はアルシェ、明後日はシアターグリーンに行ってきます。

posted by ちゃぼ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

同じメンバーでやることはない

舞台っていうのは
再演したとしても同じメンバーで、
ってことはほとんどない。
だからこの組み合わせで観たかったー
って思っても、後からは観れない。
まあ、それが希少価値を生むってこともある。

「悪魔に願いを」については
おそらく今回がベストメンバーだと思う。
エンターテイメント的にも。
だって俺こんなにブログで
自分の公演の事書くの珍しいもんw

フリーパスは後7枚という連絡が来て、
土日も席が埋まってきたので、お早めに、なのです。

「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になると投票の権利が!
【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

◇公演場所
阿佐ヶ谷アルシェ
(東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−14 レオビル)
※JR阿佐ヶ谷駅から体感で徒歩4〜5分くらいです。

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!

posted by ちゃぼ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

いっしゅうまわって

なんか書こうとしてたことがあったのに、
いろいろやってたらすっかり忘れてしまった。
思いついたことはメモしなきゃいけないと思う。
結構いい思いつきも、フッと浮かんだから、
後でフッと簡単に思い出すだろう、
とか思っていたら、大抵忘れるw
アレなんだったっけな。

忘れやすいのは、年のせいも少々あるけど、
日々入ってくる情報が多すぎるのと、
マルチタスクでいくつもの企画やら何やら
捌いてることの弊害、というか、
同時並行処理のメモリが足りてないから
ノートとかPCとか外部記憶ツールが必要なんだな。
わかってるけどめんどくさい!
めんどくさいといえば宮崎駿さんが
深いこと言ったとか言わないとかで
記事読んだらそんなでもなかった。
まあ、何を言うにしても
言葉の重みというやつですね。
重いから正しいとも言えませんが。
ああ、重いと言えばノートパソコンを、
台本書くのに持ち歩こうと思うんだけど
やっぱりめんどくさくて
携帯でいいかと思うんだけど、
携帯は携帯で文字打つには適してないから
めんどくさい。それでツイッターに
思いついたこと打ちこんで終わる。
おっとそれでブログに書く事も減っていくんだな。
でも書くこと溜めとくのもめんどくさい。
めんどくさいと言えば宮崎駿さんが…ぐーるぐる。
そういや昨日ケーキ食いながら友達が
人生はめんどくさいから生まれ変わりとかしたくない。
無になりたいとか言ってたな。
一周回って深いな。

寝よう。おやすみなしあ。

そういえばチケットが、
て、いつもチケットの話してるからもういいか今日は。

posted by ちゃぼ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

今日のランチ。そしてフリーパスが・・・

DSC_0753.JPG

銀座でランチ。
久しぶりの友人との会食。
いろんな話が聞けて楽しかった。

ところで、連絡が来たんだけど、
フリーパスチケット、もうすぐ売り切れみたいだよ。
べつにほかの劇団全部見るんじゃなくても、
2回見たいって時は是非ともフリーパスがお得だよ!
土曜日とかさ。2回あるから。

なかなか2回見たくなる舞台ってないけど、
あのPlease Mr.マーベリックですよ。
かつて演劇祭の予選と決勝、両方で
ダブルカーテンコールをもらった劇団ですよ。
しかも今回はまた強力な布陣。俺だって客席で見たい。
空いてたら後から見たい日を追加できるのでぜひです。
あと、土日も半数を超えて
だいぶ埋まってきてるので、お早目にです。

【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非「劇団Please Mr.マーベリック」で!

posted by ちゃぼ at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡部一丁さん出演の「少年コンブ」行ってきました

DSC_0749.JPG

今度舞台に出演してくださる、
渡部一丁さん出演の「少年コンブ」。
チケット代1200円+ドリンク代。
めちゃくちゃ面白かった!
アニメ関係のネタをやる、という縛りのイベントで
ベジータ芸人のR藤本さん、
フリーザ芸人のBAN BAN BAN山本さんも登場。
そして一丁さんの漫才の中で見せる古川さんメドレー。
すっげえ似てる!
こないだもお笑いライブに行かせていただいたけど
古川さんの声帯模写をリアルで見るのは今日が初めて。
めっちゃ似てる。そして面白いwww
「少年コンブ」は一部と二部があり、
一部ではワンピースのエースで登場したらしくて
そっちも見られたら良かったなー。
二月の稽古がさらに楽しみ!!


そしてそんな一丁さんが出演する舞台の詳細は以下です!


「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になると投票の権利が!
【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

◇公演場所
阿佐ヶ谷アルシェ
(東京都杉並区阿佐谷南1丁目36−14 レオビル)
※JR阿佐ヶ谷駅から体感で徒歩4〜5分くらいです。

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!

posted by ちゃぼ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ぐらましーにゅーよーく!

大きい事やるためには
偉くなんなきゃいけないよね。
求めるべきは金と権力!
なんて身もフタもないんだけど、
チカラの分しか大きな公演もできないのであって
まあ実際、金も力も必要なわけです。
しかもさ、
関わってくれる人たちの
なんらか足しになるものって、
充実感とかそういうのもあるけどお金だって、
捧げた時間と努力の対価として
支払いたいわけだからね。

今まで助けてくれた人や
これから助けたい人を救うチカラは
結局、実力と努力で積んでいくしかない。
ということで、演劇祭の実績もその一歩です。
そして、そのためにはお客様のチカラが必要なのです!
オラに力を分けてくれ!(DB芸人も出演するし!)

DSC_0746.JPG

ところで
いつもマーベリックの公演にいらっしゃっくださる
秋さんより、チーズケーキいただきました!
1月17日の「戻る男2016」にて。
ありがとうございます。
三人で仲良く分けました!美味!
にゅーよーく♪にゅーよーく♪(BOφWY)
そういえばひむろっくのラストライブ、行けるかなあ。
やっぱチケット買えないかなー。
と、言ってるとそろそろ出なきゃいけない時間。
楽園にも連絡入れないといけなかった。
ラジオドラマも考え、国士無双どうするか考え。
月一のマーベリックのコーナーも考え。
ボン。
まあとりあえず今日も行く。ということで。


【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!


「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になったお客様は
投票の権利があります!

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!




posted by ちゃぼ at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

いまさらながら

今日はカレーの日だって。
初めて知った。
ということで近所のカレー。
あと、セットでサラダとマンゴーラッシーと
チキンがついてきました。
多いwwwナンでかいwwwwwwww

DSC_0745.JPG

それから、
CoRich舞台芸術のページを立ち上げました。

「悪魔に願いを」(リンク)

なんとなく盛りがるので、
「観たい」のところに書き込みいただけると嬉しいです。
ついでに、もう終わったけど、「戻る男2016」も上げました。
まさに今さらw
すっかり忘れてたんだよう。一昨年は覚えてたのに。

「戻る男2016」(リンク)

コリッチが重いのは仕様ですw
ところで今夜、舞台で使うスツールが届いたんだけど、
持ち運びも便利そうで良かった。
あと、小道具もつくらなきゃなあ。
100均いって粘土買ってこなきゃ。
ヤルコトイッパイダヨ
posted by ちゃぼ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

次はSF演劇祭だ!チラシ画像も来た!

全体チラシ-omote.jpg

どうも劇団Please Mr.マーベリックです。
2013年、ルナティック演劇祭で優勝を獲り
三年連続演劇祭優勝という肩書きが手に入ったので
もう賞レースはいいやとかいいつつ、
2014年にカプセル兵団の本番に被っているのを知りながら
ひつじ座30分劇場の決勝リーグがある、と聞いて
「これで勝ったら四年連続じゃん」と思い、
挑戦したら相手は俳優座で、負けてしまい
こんちくしょーと思って、次の決勝リーグに出場、
そしたら優勝してしまって、そんでもって
今度はSF演劇祭にでようとしている。
もはや演劇祭ジャンキーなんじゃないかと思ってきた。
勝つのが好きなんだな。好きだな。うん。
それに、そういうのが増えたら、
劇団の面白さの保証になるからね!
(そもそも当初はそれが目的だった)

次も強敵がいるのでなかなか大変そうだ。
それでも勝つのが楽しいんだけどね。

「悪魔に願いを」は、シニカルだけど笑える話。
そして渡部一丁さんに出演をお願いした。
昨日、見た?「ナカイの窓」DB芸人のラップしている姿をw



ピッコロの恰好してるのが一丁さんです。
稽古はまだなんだけど、すげえ楽しみ。
面白くなる予感しかない。が、
エンタメに寄りすぎな感もなくもないw
でも面白いのが一番でしょ!
お客様にとっての正義は!

【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

photo-1444703686981-asss3abbc4d4fe3.jpg

「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になったお客様は
投票の権利があります!

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!
posted by ちゃぼ at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

信じるもの

本当に世の中にはいろんな情報がある。
SMAPのことで世の中騒然となったけど、
雨後の筍のように、いろんな説が出てきた。

極論を言えば
自分が正しいと思えば、自分にとっては正しいので
信じたいものを信じればいいと思う。
まあその場合、人に押し付けたらだめだけど。

なにかを信じることは難しい。
だから人は、他人の言うことや、情報に引っ張られる。
経験や、羨望・嫉妬で信じるものを無意識に選択していることもある。
本来、信じたものを人に語るということは責任が生じるものだ。
間違ったものを正しいと言う可能性があり、
他人がそれを信じることもあるから。

まあ、アイドルというのは
もとは「偶像」という意味からきているのだから
いろんな想像をされ、
騒がれることさえ仕事に入っているのだろうな。
だから大いに騒いでいいのだろうな。
それが人気の証明になるのだから。

posted by ちゃぼ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

あえて言おう!!!

大事なことは何度も言わなければならない!
劇団Please Mr.マーベリックはおもしろい!
特にこの2月の演劇祭に出す「悪魔に願いを」はおもしろい!
なぜなら今回はピッコロ芸人の渡辺一丁さんが出演してくれるからである。
あれだよ今度「ナカイの窓」とかに出るような人だよ。(見てね)
そして密かに気になっていた小松金太郎くんが出演してくれるからである。
もうこれだけで相当おもしろくなるのは間違いない。俺自身がめっちゃ期待してるし!
さらに脚本は俺が書いてるし!一昨日も面白かったから優勝したし!(コレ言いたい)

ちなみに「悪魔に願いを」は
一昨日30分劇場で優勝した「戻る男2016」と比べると
さらにエンターテイメント寄りで、
なんていうか役のバラエティとか話のギミックが派手。
見やすい!楽しい!ちょっとスパイス効いてる!
と、大変ご満足いただける内容となっております。

じゃあなんでこれをひつじ座でやらなかったかと言えば、
出演決定から時間が少なくて、
役に合った出演者を全員そろえるのが大変だったから!!
でも今回はそろってるから!しかも理想的な方々がね!
だから「悪魔に願いを」は絶対面白い!!

でもね。大きな問題がひとつある。

座席数が少ないんだよー!!!
ということは、お早目にってことなんです、マジで。
阿佐ヶ谷のアルシェという劇場でね、
満席でも50ちょっとなの。
そんでフリーパスも数が少ないし、
フリーパス買った人で全部見て投票しようって方は
土曜日と日曜日に集中する=つまり土日は席がさらに少ない
ということなのです。まいった!!

だからね。本番が始まってから、
「すげーおもしろかったよ、マーベリック!」
っていう評判が流れてから、
マジで?そんなに面白いなら観に行ってみるわって思っても、
そんときは席がもうない!ってことになっちゃうわけ!!

だから!だからだから!!
今のうちに買ってください。よろしくお願いいたします!

【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
紹介団体は是非!「劇団Please Mr.マーベリック」でお願いします!

photo-1444703686981-asss3abbc4d4fe3.jpg

「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇劇場
阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 レオビルB1
(JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分)

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になったお客様は
投票の権利があります!

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
出演団体は以下です!マーベリックは「C」です。

A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ

QRcodes.jpg
こちらのQRコードからもチケット購入ページへ行けます。
どうぞ、よろしくお願いします!!
posted by ちゃぼ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ひつじ座30分劇場の結果が出ました!

みなさま、ありがとうございます!

結果が出まして、
劇団Please Mr.マーベリック 、
決勝戦で見事、優勝しました!
総合点数は213点!文句なしの一位です!
「戻る男」は面白いんだ!と証明できて良かった(笑)

コバこと小林直人、
ゆうきこと斉藤優紀、
ありがとう!嬉しい!

また、襟をただして今日からやっていきます。
今後とも劇団Please Mr.マーベリックを
よろしくお願いいたします!

【詳しい採点はこちら】
ひつじ座30分劇場決勝リーグVOL.7 審査結果
(ひつじ座ブログ)


そういえば、3人で撮った写真ってなかったな。
せっかくだから撮ればよかった。まあ、今度。
苦労話や笑い話がいろいろあるけど、今は
まだまだ次の手を打たなければならないので
それはおいおいやります。

宣伝が遅くなりましたが、つぎは2月のSF演劇祭です!

photo-1444703686981-asss3abbc4d4fe3.jpg

「小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ」 劇団Please Mr.マーベリック参加舞台
「悪魔に願いを」 作・演出 歳岡孝士


【チケット予約はこちら】からお願いいたします!←クリック!!
※紹介団体を「劇団Please Mr.マーベリック」にしていただけますと喜びます。

◇日時
2016年2月(Please Mr.マーベリック出演回)
●25日(木)18時開演 
●26日(金)20時開演 
●27日(土)14時開演&18時開演 
●28日(日)16時開演

◇チケット
【1ステージ】(3劇団をご覧いただけます)前売2200円 
【フリーパス】前売3000円
全作品(9劇団)をご覧になったお客様は
投票の権利があります!

◇出演者
渡部一丁(悪魔)小松金太郎(西条英樹)倉地裕衣(山内百恵)
野田あゆ美(助手)歳岡孝士(氷浦鏡四郎)

◇ストーリー
秀樹はある日突然リストラ宣告を受ける!
自殺を決意した秀樹は、せめて楽に死ねないものかと
研究所を訪ねるが、そこで悪魔と出会う事に…!


tirasi.jpg

ちょっと読みづらいですが、縦に見る表です。
Cがウチです。

ついに2月の演劇祭の情報が発表されました!
(ひつじ座出てる間にw)
大賞、観客賞狙って全力を尽くします!
なにとぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!


posted by ちゃぼ at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする